エンパワメントセッション募集中です !

エンパワメントセッション

こんにちは、まりです。
もう3月が終わりますね。
近くの公園の桜は、見頃を迎えています。
もうお花見は行かれましたか?
わたしは、昨日、今日としっかり楽しんできました!

年始の3ヶ月

わたしにとって、2021年の最初の3ヶ月はとても濃い時間になりました。

世界ベーシック講座の初開催。
shiawase2021のワークショップ出展。
どちらも初めてのことで、この2つがハイライトとなりますが、これらを通して、様々なことを学び、経験し、新しいつながりが生まれ、つながりが濃くなり、自分の成長を感じられる時間でした。

今感じている1番の変化(成長)は、受け取れる量が増えたこと。
それは、「ありがとう。」だったり、「勇気もらってるよ。」だったり、ワークショップのデモの後のポジティブなフィードバックだったり。
正直、直接言ってもらうと、こそばゆいです。
でも、そうやって言葉にして伝えてくれることがとてもうれしいし、受け取りたいって思うようになりました。
もっとまるっと受け取りたいって思うようになりました。

ヘルプを出すこと

そして、まだ苦手意識はありますが、ヘルプを出すこともできるようになりました。
自分が思う「ダメなところ・欠けてるところ」もずいぶん見せられるようになってきました。

これ、実は自分の強みを意識するようになったからだと思います。
VIAの性格の強みを意識するようになって、少しずつ自分の特徴的な強み(トップ5)がしっくりくるようになりました。
それに伴って、弱いところが気にならなくなってきたというか、それも含めてわたしなんだということを受け入れられるようになりました。

そんなふうに感じられる理由は、「周りが自分の強みを見てくれている」と思える環境にいるからかもしれません。
これも、最近気づきました。

少しずつ、そういう安心安全なつながりを増やせてきたようです。
そのことにじんわりと幸せを感じます。

エンパワメントセッションで

昨年の春にNYLB研究所の認定講師養成講座を受講して、7月に認定ファシリテーターになりました。
その後、しばらくしてから、エンパワメントセッションのモニターセッションを始めました。

エンパワメントセッションは、リザストというシステムを使って募集をしています。
上の画像をクリックすると飛んでいく、そのページに書いていることをこちらでもご紹介しますね。

じっくりお話をお聴きして、一緒に進む方向を考えるオンラインでの
コーチングセッションです。
(お近くの方は、対面セッションも可能です)

このセッションは、ニューヨークライフバランス研究所の松村亜里先生が、
20年のカウンセリングやコーチング、コンサルテーションの経験をもとに、
ポジティブ心理学のポジティブアプローチを掛け合わせたもので、
相手の力を引き出し、自らの行動を促します

ひとりでぐるぐる考えいて、抜け出せないことも、
解決志向アプローチの質問に答えるうちに、向かう方向が見えてきます。

ご自身がすでに持っている強みに気づき、
自分の中にある答えを一緒に見つけましょう

<こんな方におすすめです>
・自分のやりたいことがわからない
・子育てを変えたいけれど、どうしたらいいかわからない
・なんか面白そうだから、受けてみたい
・とにかく誰かに話を聞いてほしい
・自分の強みがわからない
・迷っていることがある
・講座のことをもっと知りたい

お困りごとがある方も、ない方もお話を聞かせてください。
新たな一歩を踏み出すお手伝いをします。

ぜひわたしに、あなたの応援をさせてください。

☆予約可能日時のカレンダーに、都合の合う時間がない場合、
ぜひリクエストフォームから、ご連絡ください。
できるだけ、ご希望に沿った時間を設定させていただきます。

20名と少しの方にセッションを受けていただいた頃、少し考えました。
30名のセッションが終わると、有料セッションに切り替えられるのですが、もうしばらく無料のモニターセッションを続けたいと思いました。

お金をいただくことへのブロックがあるのも事実です。
お金をいただいてセッションする自信もまだ足りません。

でも、それだけではなくて、わたしにとってセッションすることがとても大切だからこそ、勢いで次のステップに進みたくなかったんです。

わたしにとってのエンパワメントセッション

エンパワメントセッションが、なぜわたしにとって大切なのかを考えてみました。
そして、気づきました。
セッションをする30分は、わたしにとっていつもとても幸せな時間なんです。

セッションでは、前向きなことがどんどん出てくる楽しい回もあれば、そうでなく、つらい気持ちが出てくる回もあります。
それでも、この30分の時間をいただいて、クライアントさんのことだけを考えて、より幸せに生きるための応援をさせてもらえることが、とても幸せなんです。

セッションを受けたら、夢が叶うとか、成功するとか、問題がスルッと解決するというわけではありません。
それでも、セッションを受けることで、新しい視点を得たり、ご自分に自信が持てたり、動き出すきっかけになります。

エンパワメントセッションのご感想をまとめましたので、こちらからお読みください。

もうしばらく(あと10名ほど)無料でセッションを受け付ける予定です。
ぜひお申し込みください。

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。


(Visited 39 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました