エンパワメントセッションのご感想

エンパワメントセッション

2020年秋に始めたエンパワメントセッションのモニターセッションのご感想の一部をご紹介します。

Q1. セッションはどれぐらい役に立ちましたか?
という質問には、全員が「5. とても役に立った」と答えていただいています。

Q2. 一番役に立ったことはなんですか?

M.Tさん
ひとつの問題に対して、自分で答えを出すのが困難なことがあります。
また、気づいたら、「今日の夕食何にしよう。。」など全然違うことを考えてしまいがちだったりします。
そんななか、自分では気づかない視点で答えを導いて下さり、さらに”今日からすぐに出来るアクション”まで気づきを得ることが出来ました
セッションを受けてみて良かったです。

N.Nさん
自分が満たされて生きていることを再確認できたこと。
嫌だけどやらなきゃいけないことをやるきっかけにできそうなこと。
ずっと気になっていた愛の言語の話ができて、それをいよいよ家族に聞いてみるきっかけになりそうなこと。

M.Mさん
頭の中になにもないまま、興味だけで申し込みをしたのですが、まりさんの質問で自分でもびっくりな自分の心の声に気づけました
そして、まりさんに言われた言葉に後押しされて新しいチャレンジすんなりできました。
ありがとうございました。

M.Sさん
今日のセッションを受けたことにより、モヤモヤしていた霧が晴れ、具体的な理想像、それに向かって今すぐできるスモールステップが明確になったことです。
ここ最近、自分の強み、今後の理想の姿、やりたいこと、実際にやってみたこと等々、勢いに乗って色々と行動したり、考えたりしていました。
一方で、思いつくままに行動し、あれこれ頭で考えていたため、まとまりがつかずにモヤモヤがありました。
そのモヤモヤが、クリアになり整理できました
最後の、具体的なアクションをコミットするのもすごく効果的で、ブログを書くことに対する意識が変わりそうです(わかっちゃいるけどできないが続いていたので…)。

M.Mさん
わかってもらうように、整理しながら話をするので、
もやもやしていた、頭の中の整理ができて、すべきことが明確化しました

セッションのイメージは、伝わったでしょうか。
ぜひご自身で体験してください。

セッションを受ける理由は、なんでも大丈夫です。
特に困りごとや相談したいことはないけど、わだまりと話してみたい。
エンパワメントセッションってどんなのか体験したい。
なんかモヤモヤするから、話を聞いてほしい。

お話を聞かせていただくことが、わたしの幸せです。
そして、よりよいセッションをするための経験となります。
お申し込み、お待ちしています。

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在募集中の講座ほか】

⭐️1月28日(金) 21:15-22:15 <募集中です>
2022年第1回「強みのおしゃべり会」(参加費無料)
性格の強みについて、あれこれお話ししましょう。
強みについて話すだけで、幸福度が高まります♡

⭐️1月29日(土) 21:00-22:45 <残席1です>
①1/29, ②2/12, ③2/26, ④3/12, ⑤3/26, ⑥4/9
いずれも21:00-22:45
ポジティブペアレンティングADVANCE(全6回)
ベーシック講座で学んだことをベースに、さらに子どもとの関係に特に役に立つ6つのスキルを学びます。
子育ては、たいへんなことも多いけど、ポジティブ心理学の知識とスキルを学び実践することで、自分も子どもも変わります。

⭐️2月4日(金) 21:15-22:30
2022年第1回「思春期のおしゃべり会」(参加費無料)
思春期の子育てについて、気楽におしゃべりする会です。


🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase” やってます!
 英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。
 平日の朝7時に配信中です。

🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” やってます!
日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(準備中)

(Visited 57 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました