Happy New Year 2023!

未分類

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、
伝える英語の先生 Mariです。

今日も、いらしてくださってありがとうございます!

ようやく明けました!

ブログの更新、なかなか滞っております・・・。
ずいぶん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2023年の年明けは、元日より3日間、お布団で過ごすという(たぶん)人生で初めてのお正月を過ごしました。

年末の子どもたちの発熱(インフルエンザっぽい)看病から、ちゃっかり自分ももらってしまい、強制的なデトックスからの新年スタート。

幸い夫は無事で、子ども3人とわたしのために、食事を作ったり、買い物に行ってくれて、めちゃくちゃ助かりました。

久々に寝込んで、年始の親族の集まりにも顔を出せず、ほんとがっかりです。
コロナは陰性だったので、親族との集まりがキャンセルになったこと以外は、周りにそれほど迷惑をかけずに済んだのは救いでした・・・。

最悪のスタートからの・・・

2022年の年末にやりたかったこと、そして年始のいつものルーティーンがことごとくできなくて、がっかりする気持ちが確かにありました。
それでも、意外とこの想定外の状況を楽しんでいる自分も発見‼️

実際、悲観的になりそうな状況なのに、子どもたちとよく笑っていました。
家族のチームワークも高まった感があります😊

当然、健康のありがたさ(鼻が通っていること、起きててしんどくないこと、美味しく食事できること)も痛感しました。

そして、ままならない状況の中で、自然と「一番大切なこと」を見ていた気がします。
やっと動き出して、正直、あれもこれもできてない…、という焦りも感じるけど、これも人生ですね。

ここから、どんな1年にしていくかは自分次第。
しっかり立て直していきます。

今年の漢字も、寝込んでいる間に決めました😆
それについては、メルマガに書きまーす。

本年もどうぞよろしくお願いします♡

写真は、1月5日にやっと出かけたカフェで娘に撮ってもらいました
(Visited 5 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました