いきなりDay 8のシェア!〜 ザ・マジックやってます♪ 〜

おすすめの本

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


2023年もすごいスピードで
進んでいる感じがします。

それは、わたしの時間の使い方が
上手くないせいな気もしますが・・・。

今日は、新年1月9日(月)にスタートした
「ザ・マジック」という本
のワークについて書きます。

28日間の感謝ワーク♡

これは、2013年に出版された
ロンダ・バーン著の本です。

ロンダ・バーンの著書では、
映画化もされている「ザ・シークレット
という本の方が有名みたいです。

こちら、わたしはまだ読んでませんが、
いわゆる「引き寄せ」について
書かれている本です。

発端は、ウェルビーイングについて
学ぶ仲間の
「『ザ・マジック』のワークやりませんか?」
の投稿を見つけたこと。

すぐに参加を決めました!
というのも、なにかのタイミングで

この本が気になって、手に入れていたんです。

でも、1年以上放置してました。笑
そんな本が、結構あります・・・。

この本には、
28日間連続で感謝ワークをすると、
日々の生活の中で魔法のようなことが起こる
と書いてあるんです

なかなかたいへんです・・・

1月9日にスタートしてみて、本当は
今日が11日目のはず。
でも、わたしが今日取り組むのは、

8日目のワーク。

それは、サボっているのではなく、
ワークに取り組む時間が取れず、
進めなかった日があるから。


基本は、朝10個の感謝を書くこと。
そして、夜寝る前に、

その日の1番の感謝を思い出すこと。

それ以外に、その日のテーマの
ワークが追加される感じです。
朝10個の感謝を書き出すだけでも、
たぶん10分以上かかります。


書き方にも指定があって、
「わたしは〇〇に感謝しています。
その理由は、・・・・・。」
と理由も書きます。

さらに、10個書き終えたら、声に出すか、

心の中で1つずつ読み上げて、
「ありがとう」と3回ずつ唱えるんです。

せっかくの感謝のワーク。

それを焦って殴り書きしたり、
早口で終わらせたくない。
やり始めてみて、そう感じました。

だから、できるだけ集中できる時間帯に、
ゆったり取り組むようにしています。

そうすると、15分以上かかるわけです。


とても豊かな時間なのだけど、

朝そんなにゆったり時間を取れない日も
あって、お昼になっちゃうことも・・・。

さらに、もっと時間のかかるワークの

日もあって、すでに数日足踏みしました。

感謝センサーが高感度に!

当日の指定のワークができなかった日も、
朝10個の感謝を書いて読み上げること、
そして、夜、その日の1番の感謝を

思い浮かべて感謝することは続けています。

今日で、11日続いています。

その中で、「有難いなぁ」と思うことを

見つけるのが上手になりました。

なにか見つけようと意識してなくても、

無意識に「このペン書きやすいなぁ。
ありがたいなぁ。」って思っていたり。

その中で、小さな魔法(いいこと)は
すでにたくさん起きています。

好きなアーティストのイベントの

無料配信の情報を見つけたり、
新しい生徒さんが決まったり、
うれしいニュースが入ってきたり・・・。

ちょっとわたしもこの期間に

起きた魔法(ラッキーなこと)を
記録してみたくなりました。

↑一緒にこの本のワークに取り組むメンバーが、
書き始めたって投稿してたんです。

感謝の量が幸せの量に比例するのかも!?

自分が今生きているのは、
たくさんの人の存在、
優しさがあってこそ。

当たり前に思えることも、
そうじゃないんだってことに気づいて、
毎日「有難いなぁ」と感じています。

あと20日間のワークが待っています。
これが終了するときには、

どんな心境でいるのか。

現実にどんな変化があるのか。
とっても楽しみです。

その変化をここでお話しできるといいな。


新しい1年、
なにかやってみたいって
思ってる方にはこの本をお勧めします!

きっと視点が変わって、

現実にも変化が起きますよ♫

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 71 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました