【強みのワークショップ】への感想一覧

Shiawase2021

2021年3月20日(土)にチーム Ari’s Academiaで開催した『強みのワークショップ』の最後にチャットに書いていただいたコメントをまとめてここに掲載します。

【感想・やってみたいこと】
☆とても楽しい時間をありがとうございました!
こちらが終わったら強み診断します!

☆セルフコンパッションがすごく心に響きました。
楽しかったです!
ありがとうございました!

☆一つ一つの強みについてもっと詳しく知りたくなりました。
セルフハグで癒されました^^

☆やっぱり強みは面白いって思いました。
まずは家族、友人の強み探しをしたいです。
伝えられる人には伝えます。
ありがとうございました。

☆頭でもやもやと考えていたことを言葉にできて、しっくりしました。
セルフコンパッションについてもっと知りたいと思いました。

☆同じ方々とブレイクアウトルームでお話しできて、安心感の中で強みの理解が深まりました。
セルフコンパッション、何度やってもいいものですね。

☆子供の強みを知って、伝えること、リフレーミングということもぜひやってみたいと思います!!!
盛りだくさんの内容に、充実度ばつぐん感動しました!
本日は本当にありがとうございました。

☆子供を寝かしつけながらの参加のため、耳だけになってしまいました。
ワークにも参加したかったですが十分楽しみました。
自分へのセルフコンパッション、忘れがちなので実行したいです。

☆弱みの周りに強みを見る、という方法を子どもに試してみようと思います!ありがとうございました!

☆初めての方とお話できたのも楽しかったです。
初めて会った方でもリフレーミングでひっくり返してくれるので、強みを見つける視点って本当にパワフルだと思うし、この視点が子供に向けられたら子育てがもっと楽しくなると思いました!

☆皆様、今日は有難うございました。自分への言葉掛けを忘れず、毎日寝る時にしようと思います。
こちらで出会う皆様は、とても温かく、優しい方々ばかりで幸せな気持ちになります。
今日お話しできなかった方とも、いつかまたお話できるといいなと思います。
これからも宜しくお願いします。

☆強みを楽しく知ることができました。
ありがとうございました😊

☆今日はありがとうございました!
24全てが良い性格!というVIAの特徴が素敵だなと思いました。
セルフコンパッションは、自分にやってあげたいなと思います。
自分は自分の一番の応援者だなって感じました。
弱みの言い換えも目からうろこで、新しい視点を頂けました。
ありがとうございました☆

☆強みについてお話ししあって、もう幸せになっています!
ありがとうございました♡

☆強みを考えるって、何度やっても気持ちが温まりますね!
なかなか子供の強みをフィードバックすることができていないので、強み眼鏡をかけてこどもに強みを伝えてみたいと思います!
セルフコンパッションのパワーはすごいですね!
自分を大切にすること、大切だなと思います。

☆今日はありがとうございました!
ブレイクアウトで話す時間も豊富な参加型で、楽しくお話しできたのでもよかったです。
初めての方とでも、強みの話になると、とってもいい感じの雰囲気で話せたのが、印象的でした。

☆子どもの強みさがし、リフレーミングをして、子どもに強みをたくさん伝えていきたいです。
今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

☆今日はありがとうございました!
まりさんに癒されましたし、グループでお話しできて元気をもらいました。
特にリフレーミングに気付きをいただけて感謝です!

☆ありがとうございました!
すごくチカラが湧いてくる時間となりました。
ブレイクアウトルームでの対話がとってもとっても楽しかったです。
普段FBの方で文字だけでの方と画面越しにリアルタイムで会えたこともとても嬉しかったです。

☆強みを人と話して共有するだけで気持ちが暖かくなり、一緒に話した方との繋がりが一気に強くなる感覚がありました。
セルフハグで意識を自分に向けることを疲れたときにやって行こうと思いました。
まりさん素晴らしかったよ〜!

☆海を越えて、強みのお話が出来て嬉し楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
国民性、DNAでも強みの出方が違いそうで、とても興味深いです!
子ども、夫への、強みのリフレーミング、思っていてもなかなか口に出して伝えていなかったような気がするので、口に出して伝えてみようと思います。
ありがとうございました❤︎

☆楽しかったです!
やってみることとしたら、リフレーミングを積極的に取り入れること。
また、夫にも共有して、子供に対しては比較せず子どもに注目して強みを伝えていきたいと思います。

☆セルフコンパッション・弱みのリフレーミングを自分にも家族にもしていきたいと思いました。
とても暖かい時間を過ごさせていただきました

☆強みについて人とシェアすることで気付いていなかった使い方を知れたのが発見でした。
楽しかったです。
ありがとうございました。

☆ありがとうございました。
子供のVIAやってみたいです!
で、一緒に認識してコミュニケーションとってみたいなと。
リフレーミングは自分にも子供に対しても課題で、実践していきたいです!

☆強みに関してとてもわかりやすく説明して下さり、参加できて本当に良かったです。
最近子供の弱みに注目しがちでしたが、改めて強みを見ることを意識したいです。
どうもありがとうございました!

☆強みについて話す機会ができて自分の強みを見直す機会となりました。
思ったことが話せる場って安心できますね。
幸せな時間でした。
ありがとうございました(^^♪

☆毎日いろいろなことに追われ、そんな状態に感じてしまう自分を責めていましたが、セルフコンパッションを体験して、私は自分を大事にしていなかったことに気が付きました。
自分で自分を大切にできると、周りに当たってしまうことも減るのではと思いました。

☆リフレイミングのワークではたくさんの発見がありました。
自分では思いつかなかった視点でリフレイミングしてくださって、自分の強味により自信を持つことができました!

☆たくさんのシェアができて、楽しかったです!
ギュッと距離が縮まった気持ちになりました!
家族ともやってみたいと思います。
ありがとうございました!

☆ありがとうございました。
子どもがいて落ち着かなかった為、ワークには参加出来ずすいません。
強みの活用方法を知れて良かったです。
機会があれば子どもにも受けてみて貰いたいなと思いました~。
説明も聞き取りやすく、心地よい声のトーンで長時間でも疲れませんでした。

☆リフレーミング、自分で難しくても他の方にしていただくと強みにとらえることができてよかったです。
ありがとうございました!

☆今後はリフレーミングを心掛けてパートナに接したいと思いました。

☆わだまりさんをはじめ、スタッフの方の温かさがとっても伝わってきました。
(セルフコンパッションは泣きそうでした、きっと家族にいってもらいたいんですね)
ブレイクアウトでは、会話がはずみ、楽しいな時間となりました。
素敵な講座をどうもありがとうございました。

☆弱いところがどうしても気になっていましたが、強みのリフレーミングのワークがとてもしみました。
同じグループの方が笑顔になることも嬉しいことでした。
とてもあたたかで素敵な時間をありがとうございました♪

☆多くの方がこのように学びをされているのを目にして、心強くなりました。
強みに注目することで子供との関係も、改善するのに納得でき、自分の視点が変えられたらおもうほど難しく考えなくてもいいのかもと希望を感じました。
子供の言動に腹が立った時、頭にきたとき、落ち込んだ時、弱みは強み!と心の中で唱えてリフレーミングにつなげたいです。

☆まりさん、チームの皆さん、有難うございました。

☆弱みがなくなってきたー!というお話、感激しました!

☆まりさん、とても聞きやすく、濃い内容で素晴らしかったです!!

☆今日は、皆様ありがとうございました。

☆チームまりさん、素敵な講座でした!

(Visited 17 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました