お弁当記録 82nd week (小学生のお弁当)

お弁当

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

久々のお弁当作り!
次男の小学校の「お別れ遠足」でした。
行き先は、バンドー神戸青少年科学館神戸どうぶつ王国
雨模様なのが残念だけど、遠足が開催されるだけでも有難いです。
楽しんでくれてるといいな。


3月1日(火) 曇りのち雨
おかずは、チキンカツとレタス、卵焼き、枝豆、チーズの海苔巻き、蒟蒻ゼリー。

帰ってきた息子に遠足のことを話しました。
お弁当について聞いたら、「枝豆はいらんかったな。」とのこと。
手が汚れるって。
確かにね。
外で食べるときには、入れない方がいいと学びました。


息子は、午後に行った「神戸どうぶつ王国」が楽しかったみたいです。
雨が降ってたのに、持って行ったレインポンチョも着ずに、めいいっぱい楽しんだようです。
彼は、ネコが好きなので、「ワンニャンタッチ」というネコやイヌと触れ合えるコーナーで長い時間を過ごしたみたい。
楽しい時間を過ごせたみたいでよかったです。

ネコとのふれあいを楽しんだ話を聞いて、ずっと行きたがってる猫カフェに連れて行こうと決めました。
近所に猫カフェができて、行きたいといわれてたのに、入場料が高いからって、連れて行ってなかったんです。
でも、彼の望みを叶えてあげたいって思います。


春休みに一緒に行ってきます。
楽しみです!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催予定の講座】
10月18日(火)開講!
ポジティブペアレンティングBASIC (全4回)← 募集始めました!
①10月18日(火)、②11月1日(火)、③15日(火)、④29日(火)

子どもも親も幸せな子育てを実現するための知識とスキルが学べます。
共感、愛を伝える方法、子どもの褒め方、強みの生かし方を学び、実践の練習をします。

少人数で経験や感想をシェアしながら、じっくり進めます。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 20 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました