わたしのこと

はじめに

心理学もお伝えする 英語の先生 まりです😊

小さい頃からずっと英語が好きで、こどもが大好き。
とくに小さい子どもとは、何時間でも一緒に過ごせます♡
学ぶこともずーっと好きで、今は、ポジティブ心理学を効果的に生活に取り入れる方法をNYLB研究所で学んでいます。

現在、地元の英語教室で、小学1年生から大人の英語クラスを指導。
公立小学校でのJTE(英語補助員)は5年目、プライベートでも小中学生や大人に英語を教えています。

☆ わたしが英語を教える中で伝えたいの次の3つ
 
1. 英語はとても面白い言語で、使えるとグーんと世界が広がるということ
 2. だれでも、いつからでも英語を話せるようになるということ
 3. あなたはかけがえのない特別な存在で、英語が今はまだできなくても、

  その価値は変わらないということ

もちろん、英語講師としては英語の力をつけることが一番の仕事です。
でも、実はそれ以上に生徒たちの自己効力感(自らやってみようという気持ち)が高まり、自分のことをもっと好きになるきっかけを与えたいんです。
そこに、今、学んでいる心理学がとても役に立っています。
声かけひとつで、こどもの表情はパッと変わるんです!

今後は、心のことや子育てについても、伝える場所を作っていきたいと思っています。
今、ワクワクしながら、どんなことができるか計画中です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家族は、夫とこどもが3人。
高2男子、中2女子、小6男子。(2021年8月現在)
自分のこどもには、ほとんど英語を教えていません。
3人目を妊娠中に、児童英語講師養成講座を通信コースで受講し、教材もあったけど、子育てに追われていたこと、やはり母語となる日本語を育てることが大事なんじゃないかという思いから、英語教育はしませんでした。

英語でも何語でも、本人が必要だと感じた時に、ガーッと学習して、アウトプットする機会を作れば、必ず習得できると思っています!

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 124 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました