はじめの一歩

そのほか

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


ブログを書きたいなと思い始めたのは、たぶん5年前ぐらい。
ここ数年は、年始のやりたいことリストにいつもありました。

なんでずっと始められないんだろうって考えて、『ちゃんと読んだ人の役に立つブログを書かなくちゃ。』って思ってることに気づきました😅
それに気がついて、わたしが 何のために書こうとしているのかを考え直しました。
ビジョンマップを書いてみたり、頭の中でグルグル考えて、ようやく答えを見つけて、一歩目を踏み出すことができたんです。

わたしがこのブログを書く理由。
それは、書くことが好きだから
そして、書くというアウトプットを通して、大好きな学びをもっと深めたいから

やっぱり、目的や理由を明確にすることはとても大切。
ほかに動き出せないでいることも、目的やそれをする理由をはっきりさせたら、一歩踏み出せそうな気がしてきました。

これから、子育てのこと、心理学の学びのこと、英語講師として思うことなど、ここに書いていきます。
書き続けるうちに、どんなブログに育っていくのかわからないけど、いつも書く理由を忘れずに、自分の気持ちに正直に書いていこうと思います。
いつの日か、わたしの書いたことが誰かの心に温かさを届けることができたらいいなぁ。

(Visited 39 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました