2周目をスタートしました! 〜 ザ・マジックの感謝ワーク 〜

ザ・マジック(the Magic)
Photo by Stainless Images on Unsplash

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


2023年1月9日に、
ザ・マジック」という本の感謝ワーク
を仲間と始めました。
マイペースで継続して2月14日に
28日間の実習(ワーク)を完了しました。

そのことについて書いた記事がこちら↓

さっそく2周目に入ります!

1回目のザ・マジックの実習が終わって1週間。
これから始める!という学び仲間がいて、
わたしも、もう1周やってみることにしました。



2月20日(月)の夕方に新月を迎え、
ここから再スタート。


目標は、宇宙元旦とも呼ばれる
3月21日(火)の春分の日までに完了すること。

日数を数えてみると、前回みたいに
何度も足踏みしていては、
期日までに終われません。

ちょっと気を引き締めつつ、
しっかり味わって、
深めていこう思います。

もう一度、読んでいます

この本、28種類の感謝のワークを
毎日1つずつ取り組みます。

そして、28日間で完了するように
デザインされています。

1日目のワークのページまでに、
感謝のパワー
についての解説。
そしてワークの進め方などが
丁寧に説明されています。

今回、改めてそのパートを
じっくり読んでみました。

初回は、早く1日目の実習について
知りたくて、急いで読んでいたのか、
頭に残っていないことがいっぱい。

そもそも感謝しないということは
「奪う」ことに等しく、
日々物事を当然の権利のように
受け取ってしまっているということです。

何かを当然の権利のように思うと、
無意識の内に自分からも
何かが奪われていることになります。

ザ・マジック p33

まずこのパートを読んで、ハッとしました。
「感謝しないことは、奪うこと」って、
めっちゃこれまでにやってきました・・・。


自分の人生を見てみたら、
どこに感謝が足りないかわかる、

とも書いてます。

そう思って自分の人生を振り返ると、
「お金」と「片付け」が苦手すぎるのは、
そこに感謝が足りなかったせいかもしれない。

魔法の公式を心に留めて

感謝ワークを28日間しなくても、
本に載っている魔法の公式を実践するだけで、
人生は好転していきそうです!

<魔法の公式> p35
1. 意識して魔法の言葉、「ありがとう」を思い、
そして、口にして下さい。

2. 「ありがとう」と意識的に気持ちを込めて
言えばいうほど、より多くの感謝を感じます。

3. 意識的になるべく多く感謝し、その気持ちを
感じれば、それだけ多くの豊かさを受け取ります。

実習を重ねながら、感謝の気持ちを大きくして、
これまで以上に豊かさを受け取りたいです!

もうすでに受け取っているということも、
感じられるようになっているのが1回目との違いかな。

なんだか、見えている世界が1.5倍増しで

明るくなっているというか、
輝きが増しているように感じます。  

身の回りには、不安になることや
気掛かりがいろいろあります。

でも、これまで以上に
感謝できることにフォーカスして、
感謝の魔法を起こしていきます!

さて、2周目はどんなふうに進んでいくのか。
どんな気づきや発見があるのか。
わたし自身、ワクワクしています。

ぜひ続きの記事を楽しみにしててね。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

Photo by Stainless Images on Unsplash

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 33 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました