Day 14 まで進みました! 〜 ザ・マジックやってます② 〜

おすすめの本
Photo by M.T ElGassier on Unsplash

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


2023年1月9日に、仲間と始めた
ザ・マジックの感謝ワーク
マイペースで継続中です。

こちらは、前の記事↓

28日間のプログラムの
ちょうど
半分が終わりました。

実は、すでに19日目!

この本のワークに取り組み始めて
すでに19日目。

その日によって、
ワークに時間がかかる日と
そうでない日があります。

そのため、予定されている通りには
進んでいません。

その日のワークができないときは、
以下の2つをしています。


朝、感謝とその理由を10個書き出すこと。
夜、布団に入ってから、石を握って

その日の1番の感謝を思い描き、
もう一度感謝すること。

朝、書き出す感謝だけで、
すでに190個書いたみたいです。

実際は、同じようなことに
感謝していることもあって、
被ることもあります。

でも、それもいいのかなと
思って続けています。


そうやって感謝を書き出すだけで、
自分がとても恵まれた環境に

いることを感じられて、
心が満たされます。

小さな魔法が毎日起きる!

「ザ・マジック」という本のタイトル通り、
ワークを重ねていくことで、
魔法が起きるというのがこの本の売りです。

実際、いろんな魔法が起きています。
11時11分を2日連続で見たり、

信号に引っかからずに移動できるのは、
もう当たり前。

そして、今日は
特別うれしいニュース

届きました!

わたしの生徒さんが、難関の採用試験で
次のステップに進めたそうです!


ちょうど今日のワークで、
「嬉しいお知らせをありがとうございます!」
と先に感謝して声に出すというものがあって、
本当に実現しました!

「ザ・マジック」
ちょっとすごいかもしれません❗️

今日のこの知らせが届くまで、
半信半疑だったのが、
これちょっとすごいかもしれない!
っていう気持ちです。

Photo by Ben White on Unsplash

今の楽しみは!?

ワークの13日目の実習で、魔法のボード
作りました。



その日の実習には、願い事のリストから、
トップ10を選んで、予祝するような
ワークがありました。

魔法のボードは、ワークの後で
その事柄を連想させる写真を選んで、
貼り付けます。

わたしは、これを印刷して、

冷蔵庫に1枚、手帳に1枚貼っています。

今は、この写真にあるわたしの夢が、
いつどんなふうに叶っていくのか、
すでにワクワクしています。

10個の願いごとの中には、
わたしが努力すれば、叶えられるのが
わかっているものがあります。

逆に、叶える方法がまだ見えない

つまり、当面叶いそうにない願いもあります。

そんな叶いそうにない願いでも、
感謝のパワーで、すんなりと
叶ってしまうのかもしれないって
思い始めています。

明日の実習は、難しそう・・・

明日、15日目の実習は、
ヘビーなものです。

この本は、翌日の章を前日の夜に
事前に読んでおくことになっています。

その理由は、朝起きた瞬間に
実習が始まる日もあるから。


さて、15日目の章題は、
『魔法で仲直りしましょう』です。


なんとかしたいと思っている
難しい人間関係を扱うそうです。


わたしは、子どもの頃から
前向きで楽観的な子どもだったんです。

そして、大人に気に入られるような
「いい子」でいようと頑張っているうちに、
「物分かりのいい子」になりました。

さて、明日の実習のために、
考えないようにしてきた
「嫌いな人」や「超苦手な人」のことを
思い出さなくちゃいけない。


今の時点では、ぜんぜん思いつかない・・・

明日の朝、パッと思いつくことを
願っておきます。

なんせ「マジック」なので、
何か起きるんじゃないでしょうか!?

また報告しますね!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

Photo by M.T ElGassier on Unsplash

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 293 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました