感謝の魔法はいたるところに♡ 〜 the magic 2周目完⑤

ザ・マジック(the Magic)
Photo by Debby Hudson on Unsplash

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


2023年1月9日に、
ザ・マジック」という本の感謝ワーク
を仲間と始めて、43日かけて1周目を完了。

その1週間後に、2周目をスタートしました。
感謝をより深め、強めるために
そして、日々、ワークを続けています。

2度目の28日目の実習を完了しました!

どうにか予定通りに、3月21日(火)に
28日目の実習に取り組みました。

毎朝の10個の感謝を書き出すワークを
続けることで、感謝を見つける視点が
当たり前になりました。

そして、以前よりいろんな角度から、
感謝のタネを見つけられるようになりました。

特に、最後の2日間の実習は、
1周目に取り組んだ時よりも、
ぐっと胸にきました。

27日目には、鏡に映る自分に感謝するワークでは、

自分自身への感謝をじんわりと味わいました。

28日目には、前日に起きたことに感謝するワーク。

前の日の出来事を朝から一つずつ思い出して、
感謝できることを見つけます。

当たり前に思ってしまいそうなことに
立ち止まって、感謝するんです。


友達から届いたLINEメッセージに
ワクワクしたこと。
知り合いのSNS投稿で、嬉しい気持ちに

なったこと。
雨に濡れずに帰れたこと。

来週の楽しみな予定を思い出して、ハッピーになったこと。

そんな小さなことも数えていくと、
たった1日の中に、嬉しいこと、
幸せな気持ちになることは、
数えきれないほどあります。

そのことに気づけると、魔法はすでに
自分の周りのいたるところで
起きているってことに納得できます。

今後も続けます!

2回目の28日間は、あっという間に感じました。

毎日の感謝ワークには、20分以上かかるし、
日によっては、1時間ぐらいかかる時もありました。

それでも、やって良かったと感じています。

感謝を見つけ、感じるのは、
確実に上手になりました。


これからは、もっと見つけた感謝を
言葉にして伝えられるようになります。

そこを意識していきます。

今、1日が24時間じゃ足りないって思っているので、
毎朝10個の感謝を書き出すのは、少しお休みします。

でも、毎晩、寝る前にその日に感謝することを
思い浮かべることは続けます。

この石を握って、夜寝る前に感謝をしています

次回は、英語版でトライします!

実は、2周目を始めるタイミングで、
英語版の「ザ・マジック」がほしくなって、
中古
手に入れました。

左が英語版のペーパーバック、右がカバーなしの日本語版。

まだ英語版の中身は見ていません。
日本語で読むのと英語で読むのでは、
感覚が違うところもあると思うので、
試してみるのが楽しみです。

実際に取り組めるのは、BeProの半年間が
終わる秋ごろになるかもしれない。

28日間連続の実習には取り組めなくても、
ふと思いついた時に好きな実習を
取り組むやり方も紹介されていたので、
それはやってみようと思います。

当たり前のことなんて、
この世の中には一つもない。

全てのことは、有難いこと。

つい忘れてしまうけど、

忘れるたびに思い出せばいい。


今はそう思っています。

感謝の魔法のパワー、本当にあります!
ぜひご自身で確かめてくださいね。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 57 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました