いよいよ始まります! 〜 BeProを受講します〜

学び
Photo by Matt Howard on Unsplash

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


新しいこと始めま〜す!

おっきなチャレンジがスタートする今、
【Before】の気持ちを残しておきます。

今年の2月3日に迷って、びびって、
でもえいって申し込んだ講座が
いよいよスタートしました!

↑これは、受講費を聞いて、「どうしよー」
と迷っているときに長男(18才)に言われたこと。

ほんと本質をズバッとついてきます。
ライフコーチになれそうな人。笑


この言葉にだいぶ背中を押されました。

夫も、
やりたいんならやってみたら。
と言ってくれました。

それでも迷う気持ちはあったけど、

受講することを決めました!

ずっと追いかけていた人

わたしが受講するのは、
ライフオーガナイザーの鈴木尚子さんが主宰する

LSCアカデミーのビジネスの講座

鈴木尚子さんは、わたしが10年ぐらい
ブログを読み続けてきた人。

家を片付けたいという理由で、
整理収納アドバイザー2級を取った頃に
見つけました。


これまでも、単発の講座とか、
3回連続の講座を受けたことはあって、
考え方とか、生き方が素敵だなって思ってました。

その鈴木尚子さんが、昨年から
女性向けのビジネス講座を始めて、
それをブログで読んでたんです。

40代後半に差し掛かって、
これからの生き方を考える中で、
今回思い切って飛び込むことにしました。

2月25日(土)にキックオフ。
そして、9月2日(土)に卒業式。

この半年で、どれだけ学べるのか、
どれだけ進めるのかわからないけど、
やると決めたので、一歩ずつ進みます!

こわいけど・・・

正直、まだ怖いと感じているわたしがいます。

それってなんでだろうって考えてみると、
変われるのかな、うまくいくのかなっていう不安

あとは、まだ「どう思われるかな」っていう
人の目を気にしてる自分を見つけました。

このチャレンジがどう進み、
どんな結果を生むのかは、
わたしの覚悟と想いの強さだってこと、
もうわかってます。

そして、ビジネスを学ぶのに、
最高の環境を選んだという自信はあります。

そこに疑いはゼロ!

それを選んだ自分を信じるしかないなって、
今、これを書きながら感じてます。

わたしの今年の漢字は、

新しいことを学ぶのだけど、
その中でしっかり自分と向き合います。

わたしが本当にやりたいこと、
本当に大切にしたいこと、
そしてわたしの才能を掘って掘って、
掘り起こして、本当の自分に還ります

入学式に参加しました!

2月25日(土)の夜に、入学式がありました!
子どもの入学式には何度も参加したけど、
自分の入学式はいつ以来???


今回、30名ほどの3期生と
1期、2期からの継続のメンバーも
一緒に学んでいくそうです!

この日は、講師陣の自己紹介や
受講生の自己紹介、講座の概要だけじゃなく、
ビジネスで本当に大切なこと
についての
お話がありました!

正直、今もドキドキしています。
楽しみよりも不安が強め。

でも、やるっきゃないです!
半年後の自分のおっきな変化を楽しみにスタートします!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

Photo by Matt Howard on Unsplash

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 80 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました