最高に幸せなランチ 〜 美味しくて、楽しくて、豊かな時間 〜

学び

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


念願のランチへ!

今日は、学び仲間3名とランチへ!
それも、ニューヨークに住む別の学び仲間が
お勧めしていたお店へ。

阪急宝塚南口駅から徒歩5分の和風中華のお店
「佐分利」

昨年の夏にこの場所にオープンされたお店で、
それまではニューヨークで人気のお店だったそう。

紹介してもらったお店のinstagramを見たり、
食べログを読んで、食べに行きたいなぁと思ってました。

そして、ようやく行ける日がやってきました♡

お店に入って、メニューを見て、
4人とも和風中華ランチコース
メイン 点心5点をチョイス。

どのお料理も、とっても美味しかったです!
特に、点心と海鮮餡かけおこげが最高でした。


その後に、デザート3点も・・・。

こちらは、2人分。
まず、かわいくてテンション上がります!


ここまでで、もう十分お腹いっぱいにのに、
美味しくってぺろっと食べてしまいました。

写真に撮るのを忘れてしまったけど、
最初に出していただいた白桃烏龍茶が

美味しかった♡

深くて楽しいトーク♫

今回、ランチに付き合ってくれたのは、
Ari’s Academiaのメンバー。

「おいしいねぇ。」と味わいながら、
近況を語り、パートナーのこと、
お金のこと、最近の学びのことなど、
あれこれお話ししました。


Ari’s Academiaに参加して4年。
わたしもずいぶん変わりました。

ずっと「ちゃんとしてる人
を演じていました。
いいお母さん」でいようと必死でした。

学び始めて、少しずつ少しずつ
身軽になっていきました。

そして、「よく見せなくちゃ!

という意識が薄まって、
そのままの自分を見せられるように

なっていきました。

だから、特に学び仲間には、
なんでも話せちゃう。

ジャッジされない安心感。
フラットに受けてもらえるという信頼。


今日もいろんな刺激を受けました。

たくさん応援の言葉をもらって、

また遊ぼうっていう話も出て、
楽しみができました!


こうして応援し合う仲間がいること、
本当に幸せに感じます!

すべてに感謝♡


今日のランチ、わたし以外のメンバーは、
京都から車で、大阪と神戸から電車で
来てくれました。


わたしは自転車で!
家からずっと川沿いを走って、30分ちょっと。

行きも帰りも、気持ちよくサイクリングを
楽しみました。

今、「ザ・マジック」という本のワークを継続中。
その影響もあって、小さなことにも

感謝の気持ちが湧きます。

春の風を感じられること、
お天気がいいこと、
体調がいいこと、
鳥のさえずりが心地いいこと。


そんなことに感謝を感じながら、
自転車をこいでいました。

また同じメンバーで会うときまでには、
いい報告ができるように、
一歩ずつ前に進みます!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 23 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました