お弁当記録 91st week

お弁当

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。


今週は、日曜日にひとつだけお弁当を作りました。

朝の時間を有効活用しようと思って、今週月曜から朝6時台に走るようにしてみました!
これ、ちょっといい感じです。
身体がまだ起きていないからか、ランのスピードは出ませんが、子どもが登校してから走るより、午前中のタスクがサクサク進む感じがします。


できる日は、早い時間に走ることを続けてみようと思います!

5月29日(日) 晴れ
今日は、娘の練習試合。
おかずは、塩唐揚げ&レタス、ハッシュドポテト、卵焼き、カニ風蒲鉾の海苔巻き、ブロッコリーとウィンナーのマヨ焼き、レッドシードレス。

この日は、自分の学校に3チームが来てくれて、2面使って練習試合でした。
その3チームがいずれも強豪校で、娘のチームはほとんど勝てなかったようですが、きっとまたレベルアップしているんだと思います。

おまけ

お弁当がひとつしかないので、今週末作ったものをアップしちゃいます。

土曜のお昼、留守をするので、子どもたち用にサラダうどん。
具が多すぎたらしく、こぼさずに食べるのは難しかったそうです。笑
具の下には、乾麺の細うどんを茹でたものがあります。
朝、走って、昼ごはんの準備をして、大急ぎで息子の高校の就職説明会へ行きました。
自転車で25分。
毎日がんばって、自転車こいでるんだなぁと、高校に行くたびに思います。

体育祭も、文化祭も見れないので、高校に行くのは6回目かな?
そして、残りは夏の三者面談と卒業式だけかも。

こちらは、 土曜の夕方に作った肉まん。
551みたい!と言われる肉まん」というレシピで作りました。
今回が2回目で、前回作った時に両親にも出来立てを食べてもらったら、気に入ってくれて、先日リクエストがあったので、作りました。
今回も美味しくできましたー!

倍量の16個作るからなのだけど、もう少し手早く作れるようになりたい。
目指せ1時間半!

最近、ちょっとお料理が楽しくなってきました。
お料理するのが好きだったこと、思い出した感じです。

さて、次週は週末に大会があります。
土曜に2つ、日曜に1つお弁当がいる見込み。
このリズムにも慣れてきました。

お弁当作りも、お料理ももっと楽しみます!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 42 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました