お弁当記録 91st week

お弁当

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。


今週は、日曜日にひとつだけお弁当を作りました。

朝の時間を有効活用しようと思って、今週月曜から朝6時台に走るようにしてみました!
これ、ちょっといい感じです。
身体がまだ起きていないからか、ランのスピードは出ませんが、子どもが登校してから走るより、午前中のタスクがサクサク進む感じがします。


できる日は、早い時間に走ることを続けてみようと思います!

5月29日(日) 晴れ
今日は、娘の練習試合。
おかずは、塩唐揚げ&レタス、ハッシュドポテト、卵焼き、カニ風蒲鉾の海苔巻き、ブロッコリーとウィンナーのマヨ焼き、レッドシードレス。

この日は、自分の学校に3チームが来てくれて、2面使って練習試合でした。
その3チームがいずれも強豪校で、娘のチームはほとんど勝てなかったようですが、きっとまたレベルアップしているんだと思います。

おまけ

お弁当がひとつしかないので、今週末作ったものをアップしちゃいます。

土曜のお昼、留守をするので、子どもたち用にサラダうどん。
具が多すぎたらしく、こぼさずに食べるのは難しかったそうです。笑
具の下には、乾麺の細うどんを茹でたものがあります。
朝、走って、昼ごはんの準備をして、大急ぎで息子の高校の就職説明会へ行きました。
自転車で25分。
毎日がんばって、自転車こいでるんだなぁと、高校に行くたびに思います。

体育祭も、文化祭も見れないので、高校に行くのは6回目かな?
そして、残りは夏の三者面談と卒業式だけかも。

こちらは、 土曜の夕方に作った肉まん。
551みたい!と言われる肉まん」というレシピで作りました。
今回が2回目で、前回作った時に両親にも出来立てを食べてもらったら、気に入ってくれて、先日リクエストがあったので、作りました。
今回も美味しくできましたー!

倍量の16個作るからなのだけど、もう少し手早く作れるようになりたい。
目指せ1時間半!

最近、ちょっとお料理が楽しくなってきました。
お料理するのが好きだったこと、思い出した感じです。

さて、次週は週末に大会があります。
土曜に2つ、日曜に1つお弁当がいる見込み。
このリズムにも慣れてきました。

お弁当作りも、お料理ももっと楽しみます!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 9 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました