『オトナの英語の学び方』についてお話ししました!

学び

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

昨年5月から、魔法ノサロンのFacebookページでライブ配信をしています。
月に2回、日曜の朝6時半という時間帯。

わたしは、そこで月に1回ナビゲーターをしているんですが、今回はゲストスピーカーとしてお話しさせてもらいました。

オトナの英語の学び方

今日のテーマは、「オトナの英語の学び方」でした。
普段、英語を教えているのは、主に小学生から高校生まで。
大人の生徒さんもいらして、今は、不定期で授業を受けていただいてます。

大人の方で、英語を学びに来られる方は、英会話が目的の方と資格目的の方に分かれます。
一般的に、「英語を学びたい!」という方の多くは、英語をもっと喋れるようになりたい!という気持ちの方が多いですね。

今日のライブ配信では、25分ぐらいお話しさせてもらったんですが、やっぱりなんとなく英語の練習をしていても、上達しないし、もし上達していても、それを感じられないから続かないんですよね。

目的を明確にして、それが達成できた時にどんないいことがあって、どんな気持ちになっているかをしっかりイメージして、目的にあった学習方法に集中的に取り組むこと!
これが大切です。

わたしの場合は、2年間オーストラリアに留学させてもらえたから、英語が話せるようになりました。
毎日英語を使わなくちゃ生活できないという環境があったからこそです。

でも、コロナ感染が広がっている今の状況で、海外に行くのは難しいです。
しかも、コロナがなくたって、「じゃあ、ちょっと行ってきます!」って数ヶ月の海外留学に行ける大人の人って、なかなかいないですよね・・・。

オンライン英会話をやってみよう!

ライブの中でもお話ししましたが、平泳ぎをマスターしたいと思っていて、家の中で手の動きを何度練習しても、泳げるようにはなりませんよね。
やっぱり水に入るのが1番の近道です。

今は、たくさんのオンライン英会話サービスがあって、金額もものすごく安くなっています。
海外旅行に行こうと思ってたけど、行けない状況だという方は、ぜひその予算をオンライン英会話に使ってください。

実は、まだわたしも試してみたことがないし、おすすめのオンライ英会話のサービスがあるわけじゃないんだけど、今年、わたしもやってみます。
英会話力をもっと高めて、やりたいことがあるんです!
ライブの中では、その妄想をお話ししています。笑

スタートは、春以降になっちゃうけど、今年はオンライン英会話やります。
始めたら、このブログでもどんな感じか報告しますね。

これを読んで、わたしも英語やってみよう!って思った方、ぜひ今日のライブ配信をアーカイブで見てくださいね。
1週間(1月30日)まで、こちらから試聴できます。
きっとモチベーションが上がります!

今後、英語を学びたい人のサポートもしていきたいと思っています。
そのためのメニューを考えていて、近々、メルマガでモニターになってくれる人を募集する予定です。
気になる方は、下の「MARIのわくわく通信」にご登録くださいね♡

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️5月25日(水) 10:00−11:00
参加費無料:強みのおしゃべり会(募集中です! )

主に性格の強みについて、気楽におしゃべりする会です。
どなたでもご参加いただけます。

⭐️6月17日(金) 10:00-11:15
参加費無料ママのための自分を大切にする読書会

「お母さんの自己肯定感を高める本」を一緒に読んで、
ワークに取り組みましょう。
じんわりと幸せを感じる時間です。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 9 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました