Day25までやってきました!〜 ザ・マジックやってます③ 〜

ザ・マジック(the Magic)

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


2023年1月9日に、仲間と始めた
ザ・マジックの感謝ワーク
マイペースで継続中です。

こちらは、前の記事↓

仲間のおかげで

感謝のワークをスタートして、
今日で34日目。


昨日の25日目の実習(決められたワーク)まで
完了しました。

毎朝、感謝していること10個と
それぞれの理由の書き出し。

そして、その日のワーク。

夜、お布団に入って、
その日一番感謝したいことを思い描く。

これの繰り返し。

ローソンのイートインスペースで、感謝ワークした日も。


その日のワークができない日も、

朝と夜のルーティンは続けています。

休まずに続けられるのは、
仲間の存在があるから。

FBグループにコメントしたり、
投稿をする余裕はなし。

でも、共に自分のペースで感謝ワークを
進めている仲間をイメージして、
勝手に一体感を感じて、
取り組んでいます。

すでに、28日間の感謝ワークを
終えた仲間もいます!

うらやましいような、
終わってしまうのが
ちょっとさみしいような。

ここまでの変化は?

ここまでやってみての変化は
あるかなーと考えてみて、
まだ大きな奇跡みたいなものはナシ。

気づいてないだけかもですが・・・。

シンクロ(ゾロ目を見る)や
小さな嬉しいことは、
たっくさんあります。

プレゼントに当選したり、
嬉しいメッセージが2人から
ほぼ同時に届いたり。


一番大きな変化は、
感謝の心が育っていると
感じられること。


今までよりも、
「有難い」って思う瞬間が
確実に増えました。

それも、
一生懸命探してるからじゃないの。

勝手に目に入ってくるとか、
自然と気づくという感覚。

そして、
それを人に伝えることも増えました。

英語の生徒さんにも、
子どもたちや夫にも、
実家の両親にも、

前より「ありがとう」を伝えています。

しゃべる時だけじゃなく、
LINEなどのメッセージを送るときも、

自然と感謝を伝える言葉が出てきます。

なんか、豊かさを感じます。

印象的だった実習

前回の記事以降の魔法の実習の中で、
印象的だったのは、
17日目の魔法の小切手

24日目の魔法の杖です。

お金に関するワークは、
これ以外に何回かあります。
でも、魔法の小切手は
インパクトが大きかったです。


まだ、そこで望んだこと(金額)は
叶ってません。
でも、叶う気がしているというか、
叶える覚悟ができました。

そして、24日目の魔法の杖。
ハリー・ポッターになったつもりで、
杖を使いました。
もちろん、わたしの想像の世界で。


強く叶うことをイメージして、
そしてたくさん感謝しました。

わたしの3つの願い。
きっと叶います!
ありがとうございます!


ここでも、しっかり感謝しておきます。

あと数日でゴールです!

この本の実習は、28日間。
今日が26日目の実習なので、
わたしも、あと3日でゴールです。


終わりが見えてくると、
さらにじっくり味わいたい気持ちに

なります。

まずは、28日目までを
しっかり完了させます。

さっき、「奇跡」みたいなものは、
まだ目撃していないって書きました。

でも実は、今、

ここで生きているということだけで、
「奇跡」なんだ
という気持ちもあります。

この感謝のワークを通して、
1秒1秒、この命をしっかり生きたい

という気持ちを感じています。

人がどう思うとか関係なく、
自分を生きたい。

もっと自分を100%生きたい!
そんなふうに感じています。

さて、あと数日間。
感謝のワークも、
この人生もしっかり味わいまーす!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 63 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました