ドキドキのclubhouseデビュー!?

そのほか

今、一部で流行りのi-OSユーザー向け音声アプリ、clubhouseを初めました。
初めたといっても、基本は聞いてるだけ。笑

1月31日(日)に友達に招待してもらいました。
早く入りたい!って焦ってたわけじゃないけど、招待枠を持ってるよっていうお友達を発見して、お願いしちゃいました。

英語だらけの説明にちょっと圧倒されながら、登録。
初めての場にドキドキしながら足を踏み入れました。
英語がわかっても、こういうのは不安になります・・・。(小心者なのか、慎重なのか!?)

それから、時々そのアプリを開けて、わたしでも入れそうなお部屋(人が多いところ or 知っている人が開いている少人数の部屋)に入ってみたり。
知り合いを見つけて、フォローしたり、有名人を見つけて、わー!!!ってひとりで喜んでみたり。

このアプリ、面白いです。
たまたま見つけて、メンタリスト Daigoさんや渡辺直美さんのフリートークがふらっと聞けたり、そこに有名な俳優さんがいたり!

なんていうんだろう、偶然性の面白さなのかな。
聞くの専門で、ついつい次々とお部屋に入っては、話を聞くのを楽しんでます。

ただ、ブログを書いたり、何かを考えることが進まないという副作用が・・・。

付き合い方は考える必要がありそうです。

登録してから、1週間ぐらいの時に、speakerとしてしゃべる機会が巡ってきたのですが、心の準備もスマホのマイクの設定もできてなくて、その機会を逃しました・・・。笑

その後、やっとプロフィール写真を入れたり、プロフィールを書き込みました。
いろいろ時間かかります。

翌日の朝、友達が30分ぐらいの会を開いたのにタイムリーに気づいて、3分ぐらいお話ししました!
聞いてた人は、きっと10人以下。
それでも、ドキドキしながらのチャレンジ。
第一歩が案外早く踏み出せて、うれしかったです。

今後、どんなふうに使っていきたいのかは、まだわからないけど、楽しめる範囲で使っていけたらいいな。
Mari Wadaで入っているので、よかったらフォローしてください。

この新しいサービスがどんなふうに日本に広がっていくのかも楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在募集中の講座ほか】

⭐️7月3日(土) 14:00-15:45
NYLB研究所体験講座
思春期の子どもに伝わる声のかけ方
脳の発達と思春期の脳の特徴を学び、
思春期の子どもにも伝わる声のかけ方を練習します。
少人数でじっくり学び、シェアの時間を大切します。

⭐️7月10日(土) 21:00-22:45
NYLB研究所体験講座
子どもが伸びる! 子どもの強みの見つけ方<受付開始しました!>
良いところ見ようとしても、つい子どものダメなところに注目してしまう。
それはとても自然なことなんです。
でも、必要な知識とやり方を知れば、短所から長所を見つけることもできます。

一緒に学んでみませんか?

⭐️7月14日(水) 10:00-11:00
強みのおしゃべり会」@zoom(無料)<募集中です!>
VIAの性格の強みについて、おしゃべりしましょう!
についてお話しすることで、幸福度が高まります。

⭐️7月17日(土) 21:00-22:15
思春期のおしゃべり会」@zoom(無料)<募集中です!>
思春期の子育てについてお話しする会です。
どなたでもご参加いただけます。

🔶講座には興味があるけれど、日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)(無料枠は、残り1名!)
 100名までのモニターセッションです。ぜひお話を聞かせてください😊 

🔸英語学習コーチング準備中)

🔶メルマガ【MARIのわくわく通信を不定期に配信しています。
 ご登録は、こちらから。

(Visited 16 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました