ドキドキのclubhouseデビュー!?

そのほか

今、一部で流行りのi-OSユーザー向け音声アプリ、clubhouseを初めました。
初めたといっても、基本は聞いてるだけ。笑

1月31日(日)に友達に招待してもらいました。
早く入りたい!って焦ってたわけじゃないけど、招待枠を持ってるよっていうお友達を発見して、お願いしちゃいました。

英語だらけの説明にちょっと圧倒されながら、登録。
初めての場にドキドキしながら足を踏み入れました。
英語がわかっても、こういうのは不安になります・・・。(小心者なのか、慎重なのか!?)

それから、時々そのアプリを開けて、わたしでも入れそうなお部屋(人が多いところ or 知っている人が開いている少人数の部屋)に入ってみたり。
知り合いを見つけて、フォローしたり、有名人を見つけて、わー!!!ってひとりで喜んでみたり。

このアプリ、面白いです。
たまたま見つけて、メンタリスト Daigoさんや渡辺直美さんのフリートークがふらっと聞けたり、そこに有名な俳優さんがいたり!

なんていうんだろう、偶然性の面白さなのかな。
聞くの専門で、ついつい次々とお部屋に入っては、話を聞くのを楽しんでます。

ただ、ブログを書いたり、何かを考えることが進まないという副作用が・・・。

付き合い方は考える必要がありそうです。

登録してから、1週間ぐらいの時に、speakerとしてしゃべる機会が巡ってきたのですが、心の準備もスマホのマイクの設定もできてなくて、その機会を逃しました・・・。笑

その後、やっとプロフィール写真を入れたり、プロフィールを書き込みました。
いろいろ時間かかります。

翌日の朝、友達が30分ぐらいの会を開いたのにタイムリーに気づいて、3分ぐらいお話ししました!
聞いてた人は、きっと10人以下。
それでも、ドキドキしながらのチャレンジ。
第一歩が案外早く踏み出せて、うれしかったです。

今後、どんなふうに使っていきたいのかは、まだわからないけど、楽しめる範囲で使っていけたらいいな。
Mari Wadaで入っているので、よかったらフォローしてください。

この新しいサービスがどんなふうに日本に広がっていくのかも楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在募集中の講座ほか】
⭐️3月15日(月) 10:00-11:45
 NYLB体験講座子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方残席1です!
 強みをみる子育ての効果を学び、実際に子どもの欠点と思えるところから強みを見つける練習をします。 

⭐️3月20日(土・祝) 14:40-16:00
Shiawase2021シンポジウム
親子の関係がグッとよくなる
『強みのワークショップ』
〜VIA 24性格の強みを子育てに活かす〜
参加費無料のワークショップです。ぜひご参加ください。

⭐️4月26日(月)開講 ← 募集を開始しました!
世界に通用する子どもの育て方 ベーシックコース 第2期』(全4回)
日本時間: ①4月26日(月)、②5月10日(月)、③5月24日(月)、④6月7日(月)
いずれも 10:00 – 11:45(1時間45分) 

NY時間: ①4月25日(日)、②5月9日(日)、③5月23日(日)、④6月6日(日)
いずれも、21:00 – 22:45(1時間45分) 

🔶講座には興味があるけれど、日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチング無料モニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 100名までのモニターセッションです。ぜひお話を聞かせてください😊 

🔶メルマガ【MARIのわくわく通信を不定期に配信しています。
 ご登録は、こちらから。

(Visited 13 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました