2022年GWのお弁当記録 88th week

未分類

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

5月3日(火) 晴れ
娘の3連休の初日は、大阪へ遠征。強豪校が集まる練習試合に行ってきます!
おかずは、唐揚げ&レタス、卵焼き、糸コンのきんぴら、枝豆、焼きカボチャ、蒟蒻ゼリー。

この日は、大阪の私立中学へ遠征。
ほかにも強豪4チームが来ていて、「ボッコボコにされるだろう」という見込みで、やっぱりほとんど歯が立たずに負け続けてました。
車を出してくれている保護者が速報を入れてくれて、1セットだけ勝ったのがわかって、よろこんでいたら、相手はほとんど控え選手だったとか・・・。

こんなに強い相手と試合ができるのは、すごくラッキーなこと。
子どもたちも、そのことをわかっているようなので、きっとここでの経験を成長に繋げてくれるはず!

5月4日(水) 晴れ
久々のふたり分のお弁当!
おかずは、チキンカツ&レタス、卵焼き、糸コンのきんぴら、ハッシュドポテト、チーズの海苔巻き、蒟蒻ゼリー。

娘は、今日は加古川へ。
またまた強いチームが集まる招待試合へ。

この3連休は、遠征×3です。

2つ目のお弁当は、次男の分。
今日は、市内の別の中学校で合同練習。
1年生は、自由参加らしいけど、ちゃんと行ってます。
ほんとはお弁当は必要なかったけど、お弁当を喜んでくれる人なので、作って置いておきました。

5月5日(木) 晴れ
おかずは、鶏唐揚げ、チキンナゲット、ベーコンとキャベツのオムレツ、薩摩芋の蜂蜜和え、枝豆、レッドシードレス。

この日は、6時15分出発で淡路島遠征へ。
3日連続で車を出してくれているお母さんもいて、ほんとありがたい!
現役生活、残り2ヶ月半。
ぐんぐん強くなってほしいです。

5月7日(土) 晴れ
おかずは、豚と玉ねぎの生姜焼き、卵焼き、糸コンのきんぴら、ブロッコリー&ベーコン&ハンペンのマヨ焼き、蒟蒻ゼリー。

今日は、半日かなぁと思ったら、1日の練習試合でした。
結局、4月29日(金)㊗️からの10日間、女子バレー部のお休みは1日だけ。
男子バレー部は、3日もオフがあったのに。
どっちがいいのかわからないけど、それだけ時間とエネルギーをかけてくれている顧問の先生方に頭が下がります。
いい先生たちに3年続けてみてもらえて、ほんとラッキーです。


これで少しお弁当作りがお休みになるかと思いきや、来週はもともと修学旅行の予定が延期になり、3日間お弁当が必要に。
楽しんで作ります!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 16 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました