お弁当記録 52nd week

お弁当

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。

6月20日(日) 晴れ
こちらは、次男にリクエストで作ったお弁当。
最近、時々、リクエストが入ります。
おかずは、チキンカツ、卵焼き、チキンナゲット、コーンコロッケ、ブロッコリーのマムマヨ焼き、レッドシードレス。

このお弁当をお昼過ぎに、わたしがパソコン作業をしてる横で食べてました。
「美味しい!」といいながら食べてくれるのは、うれしい♡
でも、コーンコロッケは好きじゃないらしい。
そして、レッドシードレスもあんまりらしく、わたしにくれました。

6月21日(月) 晴れ
おかずは、唐揚げ、卵焼き、じゃがいものフライ、サツマイモの甘煮、枝豆、レッドシードレス。

6月22日(火)は、長男が食堂に。
娘は、パン食。
前日に、スーパーに買いに行きました。
写真を撮り忘れちゃうのだけど、カレーパン、チョコデニッシュ、卵サンドのランチパック、クリームフランスの4つ。
ほんとよく食べます。笑

6月23日(水) 晴れのち曇り
今日のおかずは、チキンカツ、卵焼き、焼売、ピーマン&ベーコン炒め、レッドシードレス。

今日から、娘は中学の期末テスト。
だから、息子のお弁当だけ。
最近は、お弁当箱を10時までに出せてる!
今日も5分前に声をかけたら、ゴソゴソっと出してきました。
やるやん!

6月24日(木) くもり
今日も、息子のお弁当だけ。
おかずは、ミートボール、卵焼き、レンコンとゴボウの煮物、サツマイモの甘煮、ピーマンと竹輪の炒め物、チーズの海苔巻き、蒟蒻ゼリー。

娘は期末テスト2日目。
長男と違って、娘はテスト勉強をします。
でも、とっても合理的。
すでに、成績表につく3、4、5とかの成績を想定して、それを狙うために必要な量しか勉強しないんです。
要は、5をとるには、90点以上取らないといけないけど、それはムリだから、ほどほどの勉強でOK、みたいな感じです。

もちろん、そんな予想通りに行くのかはわからないけど、自分自身が「とにかくどの教科も1点でも高い点数をとらなちゃ!」と頑張っていた気がするので、そんな勉強の仕方もあるんだなぁと感心しています。

6月25日(金) くもり
本当は、息子のお弁当が必要なのだけど、サボりました。
本人もその方がうれしい模様・・・。(とても複雑な気持ち)
でも、時間の余裕がほしかったし、お金で解決しました!笑
そんなふうに前はできなかったので、これもわたしの成長とします。

週末は、娘のバレーボールの大会です。
トーナメントなので、1つずつ勝つしかありません。
応援できる幸せをしっかり味わいながら、娘と先輩たち、仲間たちのプレイを観てきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在募集中の講座ほか】

⭐️8月17日(火) 21:00-22:15
思春期のおしゃべり会」@zoom(無料)<募集開始しました!>
思春期の子育てについて、気楽におしゃべりする会です。
困りごとがある方も、ない方も、大歓迎です!

⭐️8月26日(木) 10:00-11:00
強みのおしゃべり会」@zoom(無料)<募集開始しました!>
VIAの性格の強みについて、おしゃべりしましょう!
強みについてお話しすることで、幸福度が高まります。

⭐️9月4日(土) 21:00-22:45
世界に通用する子どもの育て方」ベーシック講座@zoom
①9/4(土)、②9/18(土)、③10/2(土)、④10/16(土) 隔週土曜の21:00−22:45
親子ともにより幸せな子育てにシフトするために、「支援的子育てスタイル」を学びませんか?

🔶講座には興味があるけれど、日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)(有料モニター 25名募集しています)
 100名までのモニターセッションです。ぜひお話を聞かせてください😊 

🔸英語学習コーチング準備中)

🔶メルマガ【MARIのわくわく通信を不定期に配信しています。
 ご登録は、こちらから。

(Visited 15 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました