お弁当記録 71st week

お弁当

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

11月29日(月) 晴れ
おかずは、唐揚げ、卵焼き、ピーマンとベーコン炒め、焼き蓮根、カニ風蒲鉾の海苔巻き、蒟蒻ゼリー。

1週間がスタートしました。
月曜日はたいていいつも学食だったのに、今日はお弁当を持って行きました。
どうしたんかな!?

11月30日(火) 晴のち曇りのち雨
おかずは、豚肉と玉ねぎの生姜焼き、卵焼き、さつま芋の蜂蜜あえ、ブロッコリー&ミートボール、蒟蒻ゼリー。

11月最終日。
あれこれ、やり残したことがあるのに、時間は過ぎてしまいます。
自分にダメ出ししてしまいそうになるけど、健康でいること、お弁当作りを頑張っていることだけでも、十分にがんばってるって思うことにします!

12月1日(水) 晴れ
娘は、注文のお弁当。
息子がお弁当箱を出してなかったので、急きょ、お弁当休みの日になりました。

で、結局、息子は体調不良で学校を休みました。
前日も、鼻水が出て、目が充血して、しんどかったらしいです。
今日は、お昼までひたすらに寝ていました・・・。
明日は、学校に行けますように!

12月2日(木) 晴れ
おかずは、チキンナゲット、煮卵、コーンコロッケ、枝豆、人参炒め、チーズ蒲鉾、蒟蒻ゼリー。

息子の体調は、だいぶ良くなり、登校しました。
朝、お弁当箱を洗い、学食代を受け取って学校に行きました。
復活できてよかった!

12月3日(金) くもり
今日はお弁当2つ!
おかずは、チキンカツ、卵焼き、ピーマンとツナ炒め、薩摩芋の蜂蜜和え、コーンコロッケ&枝豆、にんじん炒め、蒟蒻ゼリー。

今日は、小学校のPTAのお当番で、朝7時45分から通学路に立って子どもたちの安全を見守るお仕事がありました。
だから、大忙し・・・。
お弁当を作って、お化粧をして、走って担当の場所に行きました。
遅刻したけど・・・。

今週もお弁当作りがんばりました。
気づいたら12月が始まってしまった・・・。
お弁当作りは、いつまでかな。
時間との勝負の日もあるけど、楽しみながらがんばります♫

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔸7月7日(木)開講 (9:30−11:15)  ⇦ 日程決まりました!
ポジティブペアレンティングADVANCE 第6期(全6回)

ポジティブペアレンティングBASICを修了された方が受講できる講座です。
BASICで学んだことをベースに、さらに関係性をよくするスキルを学びます。
親子ともに幸せな子育てへシフトチェンジ!


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。


(Visited 4 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました