ちょうどいい子育てを目指して 〜 ポジティブペアレンティングBASIC 第1回開催 〜

ポジティブペアレンティングBASIC&ADVANCE

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


先日、ポジティブペアレンティングBASICの第4期がスタートしました。
ちょうどブログを書こうとした日、わたしが使っているサーバーが不調で、めずらしくAmebloの方に開催報告をアップしました。
「共感は、幸せな子育ての鍵です」

子どもへの愛情がゆえに

ポジティブペアレンティングBASICでは、「世界に通用する子どもの育て方」という本をテキストにして、学びを進めます。
でも、英才教育をしようという内容ではないんです。

「自分で自分のことを幸せにできて、
どんな環境でも自分の強みを生かして、
関わる人を幸せにできる」

そんな子どもを育てるために、わたしたち親にできることをひとつずつ、じっくり学びます。

わたしもそうでしたが、ママたちは妊娠した時から、もしくはその前から、自分の子どもに幸せになってもらいたいと強く思っています。
でも、子育てには思うようにいかない瞬間がたくさんあって、思い描いていたような幸せな子育てにはなかなかたどり着けません。
その理想と現実のギャップ、将来への不安が、ママたちを苦しくさせているのだと思います。
だって、わたしがそうだったから。

正直、子育てについて、お金を払って学ぶなんて考えてもいませんでした。
誰にでも必要なことだとは思わないけど、こんなはずじゃなかっという気持ちでいるママたちには、必ず役に立つ学びです。

今回、思い切って勇気を出して申し込んでくださった3人のママたちと全4回の講座がスタートしました。
それぞれにいろんな想いを持って、集まっています。
共通点は、家族への大きな愛情。
変わりたい、変えていきたいという強い気持ち。

大丈夫。
変わる!と決めて、申し込みをされた時点で、もう変化は始まっています。
安心安全なつながりの中で、科学的に効果が証明されたスキルを学び、一緒に実践していきましょう!

ちょうどいい子育てへ

ポジティブペアレンティングBASICとADVANCEを受講することで、ママ、パパが子どもの安全基地になれます。
それだけで、関係性がグッと変わってくるんです。

子どもが気持ちを伝えてくれるようになります。
思春期の子どもとの会話も増えていきます。

わたし自身、4年ほど前までは子どもの将来について不安がたくさんありました。
このままで、この子は高校に行けるのかな、とか、
友達とこんな付き合い方をしていて大丈夫?とか、
心配の種をせっせと探していたように思います。

3年前にポジティブペアレンティングBASICとADVANCE(当時の名前は、「世界に通用する子どもの育て方」)を受講して、ようやく自分の中に子育ての軸ができてきました。

そして、子どもとの関係性がよくなりました。
自分のことを信じられるようになり、子どものことも信じられるようになってきたんです。

もちろん、今でも子どものことでイライラしたり、ザワザワすることはあります。
自分に余裕がない時は、そのまま子どもに気持ちをぶつけてしまうこともあります・・・。
でも、その回数はずいぶんへりました。

冷静になれる時は、子どもの成長のためにどう関わるのがいいか考えます。
言葉をかけることもあるし、そのまま見守るときもあります。
どこにも正解はないけど、そのときそのときに自分の中に答えを探します。

子育ても、生き方も、いつからでも変えることができます。
ピンときた方は、ぜひわたしのメルマガ【MARIのわくわく通信】にご登録ください。
どこよりも早く、体験講座やポジティブペアレンティングBASIC、ADVANCEの情報を手にしていただけます。


⭐️次のポジティブペアレンティングBASICの
開催は、夏頃の予定です!


この講座への想いを書いた記事は、こちらから。
講座開催のリクエストは、こちらから

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 55 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました