自分のストーリーを見つけます! 〜 BeProの課題に取り組みます! 〜

起業塾 BePro

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


2023年のわたしのテーマは、
『自分に還る』です。

本当の自分の望みを見つけて、
自分と繋がって、自分の強みを
100%発揮したいと思っているんです。

自分と向き合っています!

今年3月から、LSC AcademyのBePro
というビジネスの講座を受講しています。

鈴木尚子校長、中里ひろこ副校長、そして受講生のみんなと!

講義の内容は、知っていることもあるけど、
自分ごととして考えてこなかったことばかり。


だから、3時間のセミナーが終わる頃には、
頭がパンパンです・・・。


そして、毎回、課題がたくさんあります。

それも、サクッとできるものではなく、
自分の過去と向き合ったり

今までに考えたことのない問いに答えたり、
脳みそを使います。

時間がかかるし、
自分と向き合わなくちゃいけないと

わかっているので、つい先延ばしに
しそうになるわたし・・・。

でも、ほかの受講生が課題に
取り組んでいる様子がわかるので、

わたしも取り組まなくちゃという気になります。

環境って本当に大事ですね。
この半年は、自分の時間とエネルギーを
しっかりこの講座に、自分のビジネスに
注いでいきます!

マイストーリーを見つける!

先日の第2回のセミナーの課題は、
マイストーリーを文章にしていくこと。

これは、前回の課題からの続きなのだけど、
もう一度、見直して、作っていく必要があります。


「人はストーリーに惹かれる」

これは、以前から聞いていたし、
わたしもそう感じているので、
自分のストーリーをうまく言語化したい!


今年のゴールデンウィークは、
このマイストーリーの課題に取り組みます!

同時に、30名以上のリサーチの
課題もあります・・・。


しっかり時間を確保して、取り組みます。
やらなくちゃいけないからじゃなく、
自分のために!

こういう課題が、自分のことを
より深く知ることにつながるし、
自分が本当にしたいことのカケラを
見つけるきっかけになる気がしています。

なかなか進まないけれど、
仲間の助けをかりながら、
1ミリずつでも進んでいきます!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 52 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました