エンパワメントセッションで、勇気づけられるわたし。

心理学の学び

先月から、リザストでエンパワメントセッションの無料モニターを募集しています。
無料枠は、あと12名ほど。
エンパワメントセッションについて、以前書いた記事はこちら

このエンパワメントセッション、どんなものなのか、まだ上手く説明できないのですが、コーチングセッションのイメージで、相手の方のその時のテーマ(困りごとや、なりたい自分)について、自ら一歩踏み出せるようになるためのお手伝いをします。

これまで、お話させていただいた方は、子育てのことだったり、自分のやりたいことだったり、親との関係についてなど、さまざまなテーマを持ってきてくださいました。

実は、初対面の方もいらっしゃって、始める前はドキドキするのですが、質問を重ねていくうちに、その方を応援する気持ちがどんどん大きくなり、強みを見つけては、ワクワクしています。

まだまだ練習中ではあるので、質問に詰まったりすることもあるし、セッションが終わった後に「〇〇のことを聞けばよかったー!」と悔やまれることもあります。
それでも、コーチングを受けたことがない方も、ポジティブ心理学のことをあまり知らない方も、質問に答えることで、ご自身の中に答えを見つけられたり、顔がぱっと明るくなる瞬間があって、いつも感動します。

やっぱり、
答えは、その人の中にあるんだってこと
その人自身に状況を変える力があるんだっていうこと

それを体感させてもらえる時間です。
それを体感することで、自分もそうなんだって思えるんです。
自分が迷っていることの答えは、すでに自分の中にあるってこと。
つらい状況にあると感じる時も、わたしには状況を変える力があるってこと。

目の前(zoomの画面)で、なにかに気づいてハッとする表情を見せてもらう度に、わたしが勇気づけられます。

これまで、エンパワメントセッションの後に書いていただくアンケートはなかったのですが、ようやくWordPressのプラグインを使って、アンケートフォームを作りました。
それに3時間ぐらいかかりました・・・。

今後は、セッションの後にアンケートをお願いする予定です。
そのアンケートを参考に、よりよいセッションになるよう努めます。

もしエンパワメントセッションに興味が湧いた方は、こちらからご都合の良い日時をお選びください。
⭐️エンパワメントセッションの詳細とお申し込み

今は、夜の時間帯のセッションの枠は、ほとんどありませんが、リクエストに応じて設定いたしますので、リクエストフォームからお知らせください。

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 101 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました