お弁当記録 8th week

お弁当

梅雨が明けて、いよいよ8月に入りました。
また1週間のスタート。
今週は、娘のお弁当だけです。
5日間、がんばるぞ〜!
今週は、だいたい何でも食べてくれる娘だけのお弁当だからこそ、ちょこちょこ変化をつけて、感想を聞いてみようと思います!

8月3日(月)  晴れ
みんな昨日の結婚式の疲れが出てる月曜の朝。
なのに、なぜか作ったことないおかずを作りたくなって、やってみました。

おかずは、蓮根はさみ焼き、卵焼き、焼売、チキンスティック、はんぺん、ブロッコリーと焼き豚。

帰宅した娘にお弁当の感想を聞いたら、全部美味しかった!と言ってました。
娘はレンコン好きなので、よろこんでもらえてよかった😊

8月4日(火) 曇り 
今日は娘は朝練。
6:50にお弁当作っておいてと言われてて、そのリズムにも慣れてきました。

今日はの初のポケットサンド。4枚切りの食パンに、焼豚+チーズ+キャベツ、ハム+チーズ+キャベツ。
おかずは、鶏ミンチの餃子と卵焼き、コーンコロッケ、レタス、ウィンナー、蒟蒻畑。

ポケットサンドは、食べやすかったようです。よかった!
鶏ミンチの餃子も、OKでました。
息子はイヤがるけど、娘はウィンナー好きなので、入れると喜んでくれます。

8月5日(水)  晴れ 
今日は朝練もなくゆっくりめ。
おかずは、油揚げの肉詰め、チキンスティック、海苔チーズ、卵焼き、ベーコン&インゲン和え、オレンジ。

娘の感想は、初めて入れてみた油揚げの肉詰めは合格😊 
インゲンのおかずも大丈夫だったみたい。次は、もう少し切り方を工夫してみよう。
息子だったら、絶対食べてくれない・・・。
オレンジは、食べにくかったと…。
体育委員の仕事がある日は、食べやすさを考えてあげなくちゃなー。

8月6日(木) 晴れ
梅雨が明けて、毎日晴れか曇り…。セミが煩くて、暑くて、つらい💦
今日は、朝からご飯炊く気になれず、またまたポケットサンドに。娘からは好反応でした! 
ベーコン&キャベツとミートボール&キャベツのサンド。おかずは、コーン入り卵焼き、コーンコロッケ、枝豆、海苔チーズ、ウィンナー、蒟蒻畑。

今日のサンドイッチの感想は、美味しかったけど、前回の方が美味しかったそうです。
チーズの効果か!?
あと、私もあとで味見して気づいたけど、卵焼きが塩辛かった・・・。気をつけなくちゃ。
パン好きの娘には、サンドイッチが週2回になるのは、大歓迎みたいです。

8月7日(金) くもり
娘もやっと今日が夏休み前の最後の授業。明日から、10日間お弁当もお休みです✌️
今日のおかずは、唐揚げ、海老マヨ、卵焼き、チーズかまぼこ、焼売、海苔チーズ巻、インゲン胡麻和え。

夜、お弁当の感想を聞いたら、「おかずが少なかった。」と。確かに、ちょっとスカスカだったかな?と思ったけど、話してみると、唐揚げが2個ほしかったということでした。笑 冷凍食品の大袋の唐揚げが、1個しか残ってなかったことを伝えて、「ごめーん。」と謝っておきました。唐揚げ、大好きだし、いつもは2個入ってるからだなぁ。また買いに行かなくちゃ! 初めて作ったエビマヨは、好評! わーい♫

いやー、この8週間。
わたし、よくがんばりました!
台所に立つ時間は、もしかしたら倍ぐらいになってたかも。
今週は、娘のお弁当だけだったので、ちょこちょこ新しいチャレンジもできました。
さすがに、同じメニューは考えなくていいから楽だけど、自分が飽きるということがわかってきました。(自分は食べないのに。笑)
来週は、もしかしたら部活弁当が1回あるかもしれない。
それでも、1回だけなら頑張れるー!

(Visited 2 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました