夏休みが終わった! 〜 お弁当記録 100th week 〜

お弁当

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

なんとー、気がつけば100個目のお弁当記録の記事です。
作る頻度はすごくへったけど、わたしのブログのベースにもなるカテゴリーなので、続けていこうと思います。
まだしばらく先だけど、娘が来春高校生なったら、また毎日のお弁当作りに戻るんだろうな。

8月25日(木) 晴れ
今日は、始業式。
昼から部活がある息子のためにお弁当作りました!

おかずは、チキンカツ&レタス、卵焼き、ブロッコリー&ミートボール、こんにゃくゼリー。

ようやく夏休みが終わって、始業式に日が来ました。
やっぱり次男は、宿題が終わらず、ここ1週間で頑張って進めていました。
答えを写すという作業も含めて・・・。

始業式の翌日から2日間の課題テスト。
夏休みの宿題を真面目にやってたら、点数が取れるようになっているテストです。
今年の夏休みの宿題追い込みのしんどさと、課題テストの点数の低さ(たぶんそうなる!)を見て、来年の夏の宿題への取り組み方を考えてくれるといいなぁと期待しています。笑


この夏休み、家族の中でひとりが流行病になりましたが、それ以外は大きく体調を崩す人もなく、元気に過ごせてよかったです。
2学期は、娘の修学旅行(山口と四国)、長男の就職試験、次男の校外学習(京都)もあるので、引き続きみんな健康で過ごせるように、幸福度を高める生活を意識していきます!


幸福度が高いと免疫力も高まりますからね。
たくさん笑って、過ごしましょうね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催予定の講座】
10月18日(火)開講!
ポジティブペアレンティングBASIC (全4回)← 募集始めました!
①10月18日(火)、②11月1日(火)、③15日(火)、④29日(火)

子どもも親も幸せな子育てを実現するための知識とスキルが学べます。
共感、愛を伝える方法、子どもの褒め方、強みの生かし方を学び、実践の練習をします。

少人数で経験や感想をシェアしながら、じっくり進めます。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

(Visited 9 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました