引退へのカウントダウン 〜 お弁当記録 95th week 〜

お弁当

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

今週は、水木金と期末テストがあり、勉強疲れと運動不足のだるさの中、土日の練習がありました。
男子バレー部は、土日ともに午後の練習。
女子バレー部は、土曜が午前練習。
日曜は、1日練習試合でした。 


いよいよ次の週末が、中学生総体につながる大会の幕開けです。
市内大会、阪神大会、県大会、近畿大会、全国大会と繋がっていきます。
どこまで進めるのか未知数ですが、1試合、1試合、力を出し切れるように応援するのみです。

6月26日(日) 晴れ
おかずは、チキンカツ&レタス、卵焼き、カボチャ焼き、カニ風蒲鉾の海苔巻き、枝豆、蒟蒻ゼリー。

朝早くから出かけて、1日練習試合をしていたこの日、わたしも体育館へ様子を見にいきました。
どこまで勝ち進めるかわからないので、これが最後の練習試合になる可能性もあって、写真を撮りに行ったんです。

同じ中学校の中でも、すでに市内大会で負けてしまった部活もあり、引退の日が近づいていることは、子どもたちも感じていると思います。
わたしも、勝手に子どもたちの気持ちを想像して、胸がキュッとなります。


1試合でも多く、いつものメンバーで試合ができるように体調管理とメンタルサポートを心がける日々です。
まさに青春です。
その様子を見せてもらえることが幸せです。

さて、今週末は男女共に市内大会なので、お弁当2つ×2日となるかな。
どちらも勝ち進んで、そうなってほしいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 16 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました