講座に関するQ&A

講座の開催予定・開催報告

NYLB認定ファシリテーターとして、講座の開催準備中に、あったらいいなと思ったQ&Aを作りました。
ここに書いていないことや、もう少し詳しく聞きたいことなどがありましたら、気軽にこちらからお問い合わせください。

こどもがいるお母さんしか受けれませんか?

いいえ。どなたでも受けていただけます。
子育てに役に立つ視点で作られた講座ですが、どの講座で扱うことも、すべての人間関係で役に立つ内容です。
結婚されていない方、お子さんがいない方、男性も、もちろん歓迎です。

心理学って、ちょっと抵抗があります・・・

NYLB研究所の講座では、確かに心理学を取り扱います。
講座の中で紹介されるデータは、ポジティブ心理学の研究が多いのですが、これは決して、人を分析したり、心を読んだりするようなものではありません。

講座の中では、子育てや人間関係全般に役に立つ研究データやメカニズムをご紹介しますが、それを信じて取り入れるかどうかは、ご自身で決めていただけます。
ただ、こういった研究のデータは、今までと違うやり方をしようというときに、わたしの背中を押してくれました。
こういう効果があるものなら、一度やってみようと思えたんです。
思考や行動を変えることは、時に難しいものですが、科学的に実証されたデータがあることで、思考で納得し、行動に移すのを助けてくれます。

ZOOMに慣れていません。心配です。

慣れていないことは、誰でも不安を感じますよね。
お申し込み後に、ZOOMの使い方を説明する動画のリンクをお送りします。
開催日までに時間的に余裕があれば、ZOOMのテスト接続をさせていただくこともできます。
講座中も、ブレイクアウトルームのことや、チャットの使い方など、必要に応じて、サポートさせていただきます。

大勢の人の前で話すのは苦手です。

安心安全な場となるよう、最大限の配慮をします。
受講人数は、最大5、6名です。
基本的に、お話しいただくのは2、3名のグループです。
全体でシェアしていただく場合もありますが、パスすることもできますので、ご安心ください。
講座の最初に必ずご説明しますが、発言は『チャレンジバイチョイス』で、お話したい方に話していただく形式です。
「〇〇さんどうですか?」と聞かれても、答えたくなければ、「パスです。」とお答えいただける場所です。

小さい子がそばにいても大丈夫?

小さいお子さんがいらっしゃる方に受けていただきたい講座ですので、お子さんがそばにいても受講可能です。
意見をシェアするとき以外は、ミュート(マイクオフ)にしていただき、安心してご参加ください。
より集中して講座に参加したいという場合は、ぜひお子さんを預けやすい日時をリクエストしてください。
リクエストは、こちらから。

体験講座だけ受けても大丈夫?

はい。
体験講座を受講するだけでも、その日から役に立つ知識とスキルを学んでいただけます。
体験講座の受講後、さらに学びを深めたい場合は、世界のベーシック講座をお勧めします。

体験講座を受けずに、世界のベーシック講座は受けられる?

はい。
体験講座を受けずに、世界のベーシック講座のお申し込みをしていただくこともできます。

講座には興味があるけど、日程が合いません・・・。

ぜひ、受講を希望される曜日や時間帯をこちらのリクエストフォームからお知らせください。
最大限、希望に沿う形で開催を計画します。

申し込みをする前に質問があります。

ぜひ、こちらのお問い合わせフォームから、ご質問ください。
48時間以内に、お返事差し上げます。

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

 

(Visited 332 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました