うれしい連絡! 〜 ベビーシッター資格を取得 〜

学び
Photo by Dani on Unsplash

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


うれしいメールが届きました!

月曜の英語教室の授業の合間に、
メールを確認したら、
こんなメールが届いていました。

【ベビーシッター資格】の検定試験に
合格したというメールでした。


試験自体は、思っていたより簡単なものでしたが、
やっぱりうれしい!


わたしは、昨年12月にあることがきっかけで
英語ベビーシッタをーやりたいという夢ができました。


ベビーシッターのお仕事は、
資格がなくてもできます。


なので、3月の初めにお友達のお家で、
英語シッター体験をさせてもらいました。

その時の記事は、こちら↓

わたしがやりたいこと

ベビーシッター講座で学んだり、
実際にベビーシッターをして感じたことがあります。

わたしは、純粋に赤ちゃんと関わったり、
小さい子どもと遊ぶのが好き。

でも、それだけじゃないってこと。
子育て中のママは、孤独を感じやすかったり、
不安になったりしやすいもの。

ベビーシッターをしながら、
そんなママたちの心のサポートもしていきたい。

わたしもどっぷりと苦しい子育てを
体験してきました。 
でも、みんながそんなつらい経験をしなくていい。

育てにくいと感じるお子さんもいます。
手がかかるお子さんもいます。

それは、ママの育て方のせいではなくて、
子どもの特性。

ただ、子どもの発達について知識があること、
ママの心が整っていることで、
たいへんさを小さくすることはできます。

それをママたちに届けたい。

どうしたらできる?

この春、BeProという起業塾に入りました。

そこで、自分と向き合い、
自分がやりたいビジネスを
形にしていこうとしています。

まだ始まったばかりで、
自分のこともちゃんとわかってない・・・。

でも、ここにわたしのパッションがあります。
少なくとも、パッションのひとつ。

今は、どうやったらこのパッションを
仕事に繋げていけるのか見えていません。

でも、BeProで学び、実践しながら、
どうしたらできる?

と問いかけ続けていきます。

どんなふうに道がひらけていくのか、
ワクワクしながら進みます!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。


(Visited 27 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました