魔法が起きました! 〜 the magicの効果〜 2周目③

未分類
Photo by Kristopher Roller on Unsplash

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


2023年1月9日に、
ザ・マジック」という本の感謝ワーク
を仲間と始めて、43日かけて1周目を完了。

その1週間後に、2周目をスタートしました。
感謝をより深め、強めるために

感謝ワークは、日常になってます!

どうにか、毎日「ザ・マジック」の実習を続けています。

先週の「否定的な状況からの魔法の脱出法」
の実習の日は、長男の高校卒業式の日でした!

朝一番で、感謝を10個書き出す予定が、
なぜか時間が消えてしまって、
書けないまま。


卒業式に参加するため、一路、
自転車で高校へ。

お休みも多かったけど、息子が雨の日も

自転車で通った道のりを25分かけて
こいで行きました。

自転車をこぎながら、感謝のタネを
たくさん心に浮かべていました。

それだけで、満たされた気持ちに♡

これはただの偶然?

卒業式は、10時スタート。
思ってたより早く到着!

体育館に入って、
左側の保護者席に向かいました。

もう半分ぐらい席は埋まってたのに、

左側の一番前の席がひとつ空いてました!

せっかくだからと思って、
お隣の方に「空いてますか?」と聞いて、

そこに座りました

実は、
わたし、そのお隣の方と
お友達になりました😆



そんなものなのかもしれないけど、
わたしは息子の高校に話ができる人が

ひとりもいなかったんです。

高校に保護者が行くのは、
年に1回の進路説明会と夏の三者懇談。

体育祭は、保護者観覧禁止。
文化祭は、3年生でやっと開催されたけど、
保護者は入れない・・・。

息子の高校でつながりを作れなかったことが、
本当に残念だったんです。

まさか、卒業式でつながりを作れるなんて
本当びっくり!
声をかけたわたしに、拍手!です😊


お子さん、何組ですか?」
って最初に聞きました。


10クラスもあるから、
接点はまったくないかもって思ってました。


例えば、普通科の女子の保護者だったら、
大学進学だろうし、話すことないんです。

その場合は、「今日は寒いですねー」とか
そんな話で終わってもいいかなって思って。


そしたら、その方は隣のクラスで、
同じ科の男の子だってことが判明!

電気科は、だいがい半分が進学で、
半分が就職なのに、2人とも就職


すごい偶然にびっくりしました!

これは、魔法!

卒業式は、厳かに行われて、
泣かせるような場面はなし。

そして、子どもたちの退場。
吹奏楽の演奏する「3月9日」が

かかった瞬間に、ブワッと気持ちが
込み上げて、涙が流れました。

あっという間の3年間でした。

子どもたちが退場した後に、
お隣の方とまた少しお話しして、
わたしから「つながってもらえますか?」
ってお願いしました。


「ひとりもママ友がいなくて。」
っていったら、
その方もおんなじだったんです。

同じ中学出身の子は、ゼロ。
陸上部の部活も3年間応援禁止で、
保護者の交流なし。

高校最後の日に、こんなふうに
つながりができるなんで、
「魔法が起きた!」としか思えません

ただ偶然が重なっただけじゃなくて、
本当に素敵な方と繋がれたんです。


息子くんloveのとっても可愛いママ。

本当にうれしいです!

これは、絶対に毎日感謝ワークを
続けているから。

2周目も、あと10日ほど。
心を込めて、感謝ワークを続けます!

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 52 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました