強みを活かして稼ぐ! 〜 アカデミア講義復習会を開催しました 〜

お金
Photo by Kevin Delvecchio on Unsplash

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


新年1月3日の夜、Ari’s Academia 地域分科会のアカデミア講義復習会を開催しました。

お金を稼ぐということ

この復習会は、月1回 の松村亜里さんの講義の復習をするための集まりです。
Ari’s Academiaでは、9月から「幸せが倍増するお金の使い方・稼ぎ方」について4回連続で講義がありました。

今回は、12月初めに開催されたの最終回【第4回〜あなたの強みを活かして稼ぐ〜】について、参加者7名で話しました。

↓こちらをオンラインサロンにアップしました。

【開催報告:12月のアカデミア講義@地域分科会(近畿・北陸)】

日時:1月3日(月) 21:00 – 22:15
参加者:7名

年始早々に、地域分科会@近畿・北陸メンバーで集まりました。
実は、今回初めての夜開催でした。
今回は、近畿圏からの参加以外に、旦那さんの実家や横浜のホテルからの参加があったり、奈良の〇〇さんが初参加してくれたり、いつもとちょっと違う雰囲気だった気もしますが、安定のあったかくて、笑いの絶えない時間でした。

– 中略 –

今年もまた近畿・北陸メンバーで、リアル会をしましょうね!

_____________

今回、4回シリーズの「幸せなお金の使い方・稼ぎ方」の最終回についてシェアしました。
ざっと講義の内容を振り返った後、印象に残ったことをお話ししました。

・ビジネスは、相手を「幸せ」にすることで、その分のお金をいただくという視点が新鮮だった
・豊かさは循環するということ
・余白を作る(手放すこと)のが難しい
・お金をもらうのが苦手
・強みを稼ぐことにつなげたいけど、まだつかみきれない

など、いろんなシェアがありました。

その後、この講義と連動しての企画、「アカデミア内で強みを活かしたイベントを開催する」についての話になり、わたしの経験や感じたことをお話ししました。
その流れで、「やってみたいことがある!」というお話が出て、そのお話を聞いて、みんなワクワクしちゃいました。

この地域分科会での復習会、数えてみたらいつの間にやら16回目でした!
集まってくださる皆さんのおかげで、わたしも学びが深まります。
今年も気軽に参加してもらえるように、気楽に開催しようと思っています。

開催を重ねるうちに、お互いをもっと知るようになって、より安心安全な場所になっているのがうれしいです。
昨年秋に、京都でのリアルの集まりも実現しました。
今は、またコロナが広がってきたので、予定が立てられないけど、春以降には集まれるかな!?

得意や強みを活かした講座の開催

今回振り返ったアカデミア講義は、自分の強みを活かして稼ぐということで、この1ヶ月にたくさんのイベントや講座がオンラインサロンの中で開催されました。

わたしも初めて「英語学習 × ポジティブ心理学」の講座を開催したので、それについて少しお話しさせてもらいました。

そして、そのあとにちょっとやってみたいことがあると参加者のお一人がお話しされて、聞いていてワクワクしました!
やっぱりひとりひとり、違う得意や強みの組み合わせがあって、いろんなイベントができるなぁと感じました。
実現するといいなぁ。

この地域分科会のメンバーで応援しあって、いろんなちょっとやってみたいを実現できるとうれしいです!

オンラインサロンに入るのは、勇気が出ないけど、ちょっと背中を押してほしいって方は、エンパワメントセッションがおすすめです。
ゆっくりお話をお聴きして、あなたの「ちょっとやってみたい」を Mari が温かく応援します。

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 84 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました