自分を大切にしている人は美しい♡ 〜 グローバルサークルを開催しました!

グローバルサークル

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


わたしは、2020年に
ニューヨークライフバランス研究所認定
ポジティブペアレンティングコーチになりました。


2021年から、ポジティブペアレンティイングという
子育ての講座をオンラインで開催しています。

自分のための学びの場

昨日の夜、NYライフバランス研究所の
オンラインサロン Ari’s Academiaで、
グローバルサークルという名の
共に学び合う会を開催しました。

この会は、研究所の認定者が
好きなテーマで開催できます。

これまでにも、もう10回以上
グローバルサークルを開催しています。

グローバルサークルですることは、
What’s good? と呼ばれる
「最近あったいいこと」のシェア
・セルフコーチングとそのシェア
・お困りごとの相談タイム

の3つです。

月曜の夜9時に、

オンラインで13名が集まりました。

それも、日本各地だけじゃなく、
ニューヨーク、イタリア、フランスからも!
まさにグローバルな集まりとなりました。


今回、アシスタントをお願いしたのは、
同じポジティブペアレンティングコーチの山本 りかさん。

山本りかさんのブログはこちらから

おひとりは、都合により先に出られたため、12名での写真となりました!

テーマは、魔法!

グローバルサークルは、
主催者が自由にテーマを決め
ます

今回、なんかワクワクするテーマで
開催したいと思い、あれこれ思い巡らせて、
「☆魔法☆」に決めました!

Ari’s Academiaでは、今年に入って
「ザ・マジック」という本の感謝ワークが
流行っているんです。

わたし自身も、28日間のワークを
2周しました。
その時の記事がこちら↓

それもあって、このテーマを選んだんです。

全ては魔法なのかもしれない!

1時間半のグローバルサークルの様子を
ここに全て記すととても長い記事になるので、
印象に残ったことをお伝えしますね。


グローバルサークルの中で、
わたしは個人的に聞きたかった質問をしました。

1. あなたの周りで起きた魔法のような出来事は?
2. 今、魔法が使えるなら、なにを叶える?

本当は、じっくり全員からお話を聞きたかったけど、
時間に限りがあって、ゆっくりお話しできず・・・。

それでも、自分の行動だけでは
叶わないようなことが叶ったお話を
してもらえました。

そして、最初にお話ししてもらう
「最近あったよかったこと」の中にも、
魔法のような出来事がたくさんありました!


それに気づけるかどうか。
気づける人にだけ、どんどん魔法が起きるんですね!

今回、集まった13名がすでに

一期一会のメンバーなんです。

ちゃんとお話しするのが初めての方、
よくお会いしている方、
お久しぶりの方もいらっしゃいました。


家族構成や学びの経歴、お仕事、
今、困っていることなど、ひとりずつ違います。

でも、もっと学びたい。
自分の幸せは自分で創るという意識を

共通して持つ仲間。

だからこそ、とても温かな時間で、
安心して自分の感じたことを話せるんです。

自分を大切にする時間

たった1時間半だけど、忙しい1日の中で、
自分のために時間を作って、

グローバルサークルに参加されるみなさん。

写真を撮ったときにも思ったけど、
みなさんとっても美しいんです。

zoomの補正効果のせいじゃないですよ!

なんでかなぁと思ったら、
それぞれが自分を大切にしているから


そして、時間を共有している
仲間のために、
アイディアを出したり、経験を話したり、
その貢献の姿勢も大きいと感じます。

家族や周りの人の幸せを願うなら、
まず自分を満たす必要があるってこと、
ここに集まるメンバーはちゃんとわかっているんです。


うまくいかないことが起きることがあっても、
ここでみんなに相談できる安心感。

それがグローバルサークルの魅力。
それを感じるから、わたし自身も
参加したいと思うし、開催したくなるんです!

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash

わたしにとって、最高の魔法は、
こんな素敵なメンバーで温かな時間をもてること。

素敵なメンバーしかいない最高の学びの
コミュニティに所属していること。


メンバーになって、4年がたって、
その有り難みを認識できなくなっていました。

今回、グローバルサークルを開催して、
大切なことに気づくことができたことに感謝です。

家族や友達、長く所属しているコニュニティなど、
当たり前に感じているつながり。

その価値を見直してみませんか?

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 35 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました