自分を大切にすること 〜 マホサロライブ「骨盤矯正ダイエット」 〜

身体的ウェルビーイング

こんにちは!
心理学もお伝えする 英語の先生 わだまりです。

わたしの職業は、英語講師。
そして、ニューヨークライフバランス研究所の認定講師として、ポジティブ心理学を伝える講座を開催しています。

そのほかにも、魔法ノサロンのリーダーだったりします。

魔法ノサロンとは、

女性はみんな魔法が使えると思うの。周りの人に愛と癒しの魔法を使ってる。
そんな魔法を自分たちにも使ってみんなで愛と癒しの循環を作るのが、魔法ノサロンです。

そんな想いで、代表のむっちゃんとマホサロリーダーのみんなが力を合わせて活動しています。
その活動のひとつが、月に2回開催しているライブ配信。

毎月第2、第4の日曜朝6時半からの、Facebookで配信しています。
8月の1回目の配信は、宝塚のボディワーカーHANAちゃんのお話をナビゲーターとして聞きました。

魔法ノサロンのリーダー、マホサロリーダーは、みんな兵庫県か大阪に住んでいます。
これまでに、リアルの会を2回開催していて、ほとんどのメンバーにリアルで会っています。
でも、HANAちゃんにはまだ会ったことがないんです。
事前に1度だけ、30分ほど打ち合わせをして、当日を迎えました。

健康と美のための「骨盤矯正ダイエット」

今日のテーマは、「骨盤矯正ダイエット」でした。
そもそも、アラフォーのわたしたちは、下半身が太りやすいから、それを解消する方法を教えてもらう!という企画。

整体師でもあるHANAちゃんから、まずは下半身太りの3つの原因を教えてもらいました。
さらに、骨盤の歪みがわたしたちの身体にどんな影響を与えるのか、ちょっと怖くなるお話も・・・。

そして、骨盤の歪みをチェックする方法、それから歪みを実際に直す簡単な体操も教えてもらいました。
チェック方法も、その体操もめっちゃ簡単!

ぜひアーカイブをみて、実際にやってみてくださいね。
なんの道具も必要なくて、寝転びながら1分でできるって、最高です!
これを続けてたら、大人も背が伸びるらしいですよ〜!!!

このライブ配信は、15日(日)までFacebookページで視聴できます
Facebookページのいいところは、Facebookにアカウントがなくても観れるところ!
下の画像をクリックしたら、アーカイブが見れるはずです。

本当は、30分のライブの予定が、45分ほどしゃべっちゃいました・・・。

自分を大切にするということ

ポジティブ心理学を学ぶようになって、少しずつ自分を大切にする方法を知り、実践してきました。
自分の感情や望みを大切にすることは、意識的にできるようになりました。
でも、身体を大切にすることはまだできてる感じがしません。

運動不足だし、睡眠は6時間ほど、体は固いし・・・。
以前よりも、疲れを感じたら少し昼寝をしたり、休憩したりするようにはなったけど、もっと自分の身体のメンテナンスが必要だと感じています。

HANAちゃんのお話から、骨盤を整えることが、身体に大きなメリットがあることを知ったので、できるだけ毎日やってみます。
背も伸びちゃうのかもしれないし!?

次の魔法ノサロンのライブ配信は、8月22日(日)の朝6時半。
次回も、最後のマジックフレーズのコーナーに登場する予定です。

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 3 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました