夏期休暇 Day 6 〜 My Birthday 〜

好きなもの

夏休み6日目の8月16日は、わたしの誕生日!
ちょうどmid-40sとなりましたが、やっぱり大切な日です。
これまでの1年、そしてこれからの1年を想い描きながら過ごします。

7日間の夏休み、毎日ブログを書いてますが、昨日はこんな感じでした↓

昨日のバレーボールの疲れは、まだそんなに出てない。
指はちょっと固まってる感じだけど、2回目だったからマシなのか、もうちょっと遅れて筋肉痛がやってくるのか・・・。

今日したこと

・オラクルカード1枚引き&モーニングページ
・燃えるゴミのゴミ出し(夫が集めてくれてたので、外に出すだけ)
・Book Off(本の売却とランニングウェア購入)
・公民館で本の返却と貸し出し
・食料品の買い物
・掃除機かけ

・ランニング30分(ついに!)
・メルマガ作成
・ブログ作成
・晩ごはんに天ぷら
・家族5人でぷよぷよ@PS4

今日からスタート!

昨日読み終わった「BRAIN 一流の脳」にしっかり刺激を受けて、今日から運動することにしました。
この本について書いたブログは、こちら①こちら②

本当は、午前中に走りたかったけど、よく考えたら走る時に着る服がない・・・。
なんでもいいとはいえ、さすがに普段着で走る気にもなれず、昼過ぎに近くのBook Offでよさげなクオーターパンツと長袖の薄い上着を購入。
そして、夕方に走りに行きました。
靴は、テニスシューズですが・・・。

ウエストポーチも写ってるんですが、これ、ホノルルマラソンを走った時のもの。
たぶん、あれは2002年12月。
もう19年前になるなんて・・・。
42.195kmを走ったのは、あれが最初で(きっと)最後。
いい経験になりました。

ウォーキングする機会はあっても、走ることはなくて、何年ぶりなんだろう。
思い出せないから、10年以上経つのかも!?

そもそも運動不足だから、無理する気もなくて、とにかくゆっくりでも30分走ることが目的。
実際走り始めたら、自分の体力のなさというか足の筋力の低下を思い知らされました。
重力を感じました。
20分走っただけで、足が重い。
そこから10分、がんばって足を前に運びました。
ものすごくスローペースだけど、それでも30分走り続けられただけで十分。

まずは週3回、30分のランニングを目標にやってみま〜す!

誕生日のお祝いは!?

今日が誕生日当日でしたが、お祝いは昨日すんだ感じ。
スシローで、お昼前にお寿司をたんと食べて、夜は夫が料理をしてくれて、食後にはケーキをいただきました。
そのあと、両親がシャンパンを持ってお祝いにきてくれました。

45歳の誕生日を両親にお祝いしてもらえるなんて、本当に幸せに思います。
そして、夫と子どもたち3人も健康でいてくれること。
男子たちは、わたしのお祝いをする気はないけれど、それぞれに元気でいてくれるだけで十分です。

娘は、朝、おめでとうって言ってくれました。
そして、夕方、アイスを買ってきてくれました。
さすが、女子です!

誕生日プレゼントは、ほしいものをいただきました。

夫にお願いしたのは、クルリグラフ。
はい、子どものおもちゃです!
ほしいなぁ、でも子どものおもちゃだしなぁと思ってたけど、やっぱり自分に正直になってリクエストしました。
やってみて、ほんと楽しい。
子どもたちも、一緒に集中して描いてました。
フローに入れます。

左の傘は、自分で買いました。
ずっと傘を買おうと思いながら、決められなかったけど、やっと心を決めました。
また明日は雨が降りそうだから、さっそく使おうかな。


さて、明日はわたしの夏休み最終日。
翌水曜日から英語教室の仕事再開ですが、授業があるのは夕方からだから、仕事モードになるのは当日から。
明日まで、しっかりおやすみ気分で過ごします。

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 87 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました