ワクワクの学びをはじめました!

そのほか

最新のVIAの性格の強みでも、3位に入るわたしの好奇心!
学ぶことが、本当に好きです。
今年に入って、2つ目の講座は「日常数秘セルフマスター講座」です。

こちらは、月1回ペースでの3回連続の講座。

講師は、おさるカフェ代表のむっちゃん(鈴木睦枝さん)
むっちゃんとは、もう10年以上のお付き合いだと思う。
小学校の育友会(PTA)の役員をした時に、いろいろ話すようになって、その後も子どもが入ったスポーツチームで関わったり、ibマッピングの会に参加させてもらったりと、継続的につながっていました。

昨年4月からは、おさるカフェもオンライン講座をスタートさせ、わたしもその中で親子向けの英語クラスを開催しました。
今は、英語のクラスはしてませんが、ポジティブ心理学や強みについての会などを開催しています。
2月22日(月)には、「強みのおしゃべり会@オンライン」を開催します


今日は、「日常数秘セルフマスター講座」の第1回目で、(2時間の予定が)3時間超えのレクチャーとなりました。
それでも、あっという間の3時間でした。

わたしの数秘は、メインが2とサブが7。
数秘に詳しい方は、「はい、はい。」って感じかもしれませんね。


今日、ひとつひとつの数字の特性を説明してもらいました。
初めてちゃんと解説を聞いたので、2と7の特性を知っても、正直まだしっくりとはきていません。
1ヶ月後の第2回の講座まで、今日学んだことを頭において、自分の行動や考え方を見つめてみようと思います。

今日学んで、最初に思ったことは、「もっと自分の直感を信じよう!」です。
直感的すぎるから、逆に一生懸命頭で考えようとしていたのかなって思ってます。

1ヶ月間、毎日続ける宿題も出ているので、これもできる範囲でやってみようと思います。
あと、「願いごとリスト100」ももらったので、ワクワクしながら埋めていきます!

今回、わたしとあとお2人の受講生さんがいます。
今日も少しお話しさせてもらったけど、あと2回でもっといろいろお話しして、いいつながりを持てたらいいなぁと思っています。

むちゃんの数秘講座は、こちらから。
少人数のリアル開催(兵庫県尼崎市)なので、お近くの方しか受講できないと思いますが、とっても楽しい講座でしたよ!
どれぐらい人生に活かせるかは、これからのお楽しみ♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在募集中の講座ほか】
⭐️3月15日(月) 10:00-11:45
 NYLB体験講座子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方募集を開始しました!
 強みをみる子育ての効果を学び、実際に子どもの欠点と思えるところから強みを見つける練習をします。 

🔶講座には興味があるけれど、日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチング無料モニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 100名までの無料セッションです。ご協力ください😊 

🔶メルマガ【MARIのわくわく通信を不定期に配信しています。
 ご登録は、こちらから。

(Visited 14 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました