行きたかったところへ 〜 お弁当記録 101st week 〜

お弁当

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

中学校の2学期が始まって、1週間ちょっと。
高校も、9月1日(木)からスタートしました。

2022年9月3日(土) 晴れ
おかずは、鶏唐揚げ、卵焼き、枝豆、チーズの海苔巻き、カニ風蒲鉾の海苔巻き。

この日は、本当はすごく早起きして、お出かけしたかったのだけど、男子バレー部の加古川遠征があって、お弁当いるのかーと思ったのが正直なところ。
だけど、車を出してくれて、丸一日をそれだけに費やしてくれる保護者、先生方、そして頑張ってる子どもたちをイメージして、お弁当作りました。

その後、大急ぎで向かったのはこちら。

神戸の須磨海浜浴場です。
この夏、一度も海に行けず、「行きたーい!!!」と思っていたので、少ししかいられないのがわかっていたけど、行くことにしました。

滞在時間40分。
その後、神戸のポートピアランドでのイベントがあり、その40分を堪能しました。
もちろん、裸足になって海に足を入れて、波を肌で感じ、波音を聞き、水と砂の感触を楽しみ、日差しをあびて、海水の匂いをかぎ、五感全部で味わいました。

とっても豊かな時間でした。

いつもは、ランニングの後に録音するpodcastを須磨の海でも収録しました。
波の音、聞こえるかな?

自分の心を満たすこと。
本当に大切だと感じています。
また、近いうちに海に行こうと思います!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 38 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました