お弁当記録 37th week

お弁当

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

3月がスタート。
今週は中高の学年末テストがあるので、お弁当作りも3回でよさそう!

あー、でも4回かも…。
お弁当休みは、火曜だけかもしれない。
うん、仕方ない。

3月1日(月) 晴れ
今日は、息子の学年末テスト3日目。
娘は、明後日から学年末テスト。

おかずは、唐揚げ2種、卵焼き、南瓜、ブロッコリー&ベーコン&ハンペンのマヨ焼き、白菜のお漬物、ブドウ。

今日のお弁当で、自家製唐揚げが終了。
また唐揚げ屋さんしなくっちゃ。
まずは、特売でモモ肉を入手します!

今日、初めてブロッコリーのマヨ焼きにハンペンを入れてみた。
娘からは、OKがでたので、また作ろう。
本当は、友達に教えてもらった煮卵を作りたいのに、なぜかなかなか取りかかれない・・・。
早く作りたーい!

明日は、娘が注文のお弁当。
長男は、まだテスト中なので、お弁当休憩です。イエ

3月3日(水) 晴れ
今日から娘の学年末テストがスタート。息子は今日が最終日。
お弁当いらないと思ったんだけどな・・・。
おかずは、唐揚げ、卵焼き、ピーマンポテトベーコン炒め、はんぺん、枝豆、ブドウ。

お弁当箱は、当日は出せず・・・。
でも、翌日朝、コンビニでお昼を買うお金ほしさに、ちゃんと洗ってから学校に行きました。
はい、交換条件を出しています。←あんまりというか全然よくないんですが、やっちゃってます・・・。
ともかく、木曜日はお弁当お休み♫

3月5日(金) 曇り
今日は久々に2つのお弁当。
娘は、テスト最終日

今日のおかずは、鶏のササミと蓮根の味噌炒め、コーンコロッケ、卵焼き、海苔チーズ、枝豆。
鶏のササミを買って、冷凍してたけど、使い道を考えてなくて、レシピを検索して作ってみました。
感想を聞いてみよう。

今日のレンコンとササミのおかずは、すごく喜ばれたわけじゃないけど、合格みたいです。
また作ってもいいみたい。
また週末に、いろいろ材料を買って、仕込みが必要です。
特に唐揚げ・・・。
日曜日に唐揚げ屋さんする予定。

今週は、3回のお弁当作りですみました。
ふと、春休みはずっとお弁当作らなくていいんじゃないかという期待が!
少なくとも2週間ぐらいお休みかもしれない!
そしたら、わたしの朝時間がかなりゆっくり取れます。
うれしいなぁ。

なにしよっかなぁと思ったんだけど、期限延長をいいことに、放置している確定申告に時間を当てることになりそうです。
早く終わらせて、スッキリしたい

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 26 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました