お弁当記録 37th week

お弁当

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。

3月がスタート。
今週は中高の学年末テストがあるので、お弁当作りも3回でよさそう!

あー、でも4回かも…。
お弁当休みは、火曜だけかもしれない。
うん、仕方ない。

3月1日(月) 晴れ
今日は、息子の学年末テスト3日目。
娘は、明後日から学年末テスト。

おかずは、唐揚げ2種、卵焼き、南瓜、ブロッコリー&ベーコン&ハンペンのマヨ焼き、白菜のお漬物、ブドウ。

今日のお弁当で、自家製唐揚げが終了。
また唐揚げ屋さんしなくっちゃ。
まずは、特売でモモ肉を入手します!

今日、初めてブロッコリーのマヨ焼きにハンペンを入れてみた。
娘からは、OKがでたので、また作ろう。
本当は、友達に教えてもらった煮卵を作りたいのに、なぜかなかなか取りかかれない・・・。
早く作りたーい!

明日は、娘が注文のお弁当。
長男は、まだテスト中なので、お弁当休憩です。イエ

3月3日(水) 晴れ
今日から娘の学年末テストがスタート。息子は今日が最終日。
お弁当いらないと思ったんだけどな・・・。
おかずは、唐揚げ、卵焼き、ピーマンポテトベーコン炒め、はんぺん、枝豆、ブドウ。

お弁当箱は、当日は出せず・・・。
でも、翌日朝、コンビニでお昼を買うお金ほしさに、ちゃんと洗ってから学校に行きました。
はい、交換条件を出しています。←あんまりというか全然よくないんですが、やっちゃってます・・・。
ともかく、木曜日はお弁当お休み♫

3月5日(金) 曇り
今日は久々に2つのお弁当。
娘は、テスト最終日

今日のおかずは、鶏のササミと蓮根の味噌炒め、コーンコロッケ、卵焼き、海苔チーズ、枝豆。
鶏のササミを買って、冷凍してたけど、使い道を考えてなくて、レシピを検索して作ってみました。
感想を聞いてみよう。

今日のレンコンとササミのおかずは、すごく喜ばれたわけじゃないけど、合格みたいです。
また作ってもいいみたい。
また週末に、いろいろ材料を買って、仕込みが必要です。
特に唐揚げ・・・。
日曜日に唐揚げ屋さんする予定。

今週は、3回のお弁当作りですみました。
ふと、春休みはずっとお弁当作らなくていいんじゃないかという期待が!
少なくとも2週間ぐらいお休みかもしれない!
そしたら、わたしの朝時間がかなりゆっくり取れます。
うれしいなぁ。

なにしよっかなぁと思ったんだけど、期限延長をいいことに、放置している確定申告に時間を当てることになりそうです。
早く終わらせて、スッキリしたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在募集中の講座ほか】

⭐️7月3日(土) 14:00-15:45
NYLB研究所体験講座
思春期の子どもに伝わる声のかけ方
脳の発達と思春期の脳の特徴を学び、
思春期の子どもにも伝わる声のかけ方を練習します。
少人数でじっくり学び、シェアの時間を大切します。

⭐️7月17日(土) 21:00-22:15
思春期のおしゃべり会」@zoom(無料)<募集中です!>
思春期の子育てについてお話しする会です。
どなたでもご参加いただけます。

🔶講座には興味があるけれど、日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)(無料枠は、残り1名!)
 100名までのモニターセッションです。ぜひお話を聞かせてください😊 

🔸英語学習コーチング準備中)

🔶メルマガ【MARIのわくわく通信を不定期に配信しています。
 ご登録は、こちらから。

(Visited 10 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました