お弁当記録 63rd week

未分類

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、
おもに娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

10月なのに、まだまだ暑いです。
今週は、高校と中学の体育大会。
だけど、どちらも無観客・・・。
残念です。

お天気は良さそう。
熱中症が心配なぐらいです。

10月4日(月) 晴れ
今日のおかずは、唐揚げ、ハム&ブロッコリーのマヨ焼き、卵焼き、蓮根焼き、レッドシードレス。

新しい1週間のスタート。
長男は、ほぼ毎週末、昼夜逆転になります。
今回も、おかしなリズムになっていたのに、日曜の夜の10時過ぎにはもう寝ていて、今朝は6時半ごろに起床!
いつになく健康的な朝を迎えていました。
学校に行く準備も、3人の中で一番早かったぐらい!
こんな日が続くといいなぁ。

10月5日(火) 晴れ
今日はお弁当2個。
トンカツ、卵焼き、コーンコロッケ、枝豆、糸コンと鶏肉の煮物(昨日の晩ご飯)、蒟蒻ゼリー or レッドシードレス。

最近、ちょっといい卵(1パック200円程度)を買うようになって、卵焼きの色が黄色くなった気がする。
300円ぐらいの卵を買った方がいいと聞いて、まずは100円の卵を卒業しました。
いろんなスーパーの安くない卵を試してみようと思います!

10月6日(水) 晴れ
今日は、高校の体育大会。
でも、今年も無観客・・・。

午前中だけなので、お弁当なし。
娘のお弁当も、菓子パン2つ&惣菜バン1つにサラダをつけて、持たせました。
写真撮り忘れ・・・。
でも、結局今日は、研究授業かなんかで、お昼がいらななかったことが判明・・・。
ま、いいんですけどね。

10月7日(木) くもり
おかずは、唐揚げ、ピーマンとベーコン炒め、卵焼き、レバー煮、コーンコロッケ、レッドグローブ、みかん。

息子は、みかんの皮をむくのがイヤだと言うので、裸で。
体育大会で疲れているはずなのに、どうにか休まずに行ってます。
娘も、いよいよ明日が体育大会。
なのに、前日も練習。
当日も、朝練があるなんて・・・。

10月8日(金) 晴れ
やっと金曜日!
おかずは、豚と玉ねぎの生姜焼き、卵焼き、蓮根焼き、薩摩芋の蜂蜜和え、枝豆、レッドグローブ、蒟蒻ゼリー。

今日は、娘の体育大会。
でも、無観客の午前のみ。
娘は、足が速いので、見にいきたかったなぁ。
去年は、観戦できたんですが、今年はダメになりました。

帰ってきた娘に話を聞いたら、100メートル走は、ぶっちぎったそうです!
リレーは、アンカーで300メートルを走って、1位でゴールしたものの、2位の子に差を縮められたのが悔しかったそうです。
負けず嫌いがすごい!
来年は、校庭で応援できるといいな!


この週末は、長男も娘も部活の大会。
土曜日は、お弁当いらなかったけど、日曜日はお弁当がいるらしい・・・。
あと1日がんばろう。

10月10日(日) 晴れ
元体育の日! めっちゃいい天気です。
今日は、娘のリクエストでご飯少なめ、おかず多め(のつもり)。
おかずは、ミートボール&ブロッコリー、チキンナゲット、卵焼き、焼き南瓜、チーズ蒲鉾、カニ風蒲鉾の海苔巻き、蒟蒻ゼリー。

バレーボールの大会は、昨日の予選、2戦2勝で、1位通過。
今日は、9時に1回戦。
1回戦に勝つと、月末の阪神大会出場が決まります。
11時30分に準決勝、14時に決勝というスケジュール。

新チームは、なかなか噛み合わない時もあって、みんな必死!
見ている方も、ハラハラですが、試合の中でみんな上手くなっているはず。
今日も応援行ってきます!

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️5月25日(水) 10:00−11:00
参加費無料:強みのおしゃべり会(募集中です! )

主に性格の強みについて、気楽におしゃべりする会です。
どなたでもご参加いただけます。

⭐️6月17日(金) 10:00-11:15
参加費無料ママのための自分を大切にする読書会

「お母さんの自己肯定感を高める本」を一緒に読んで、
ワークに取り組みましょう。
じんわりと幸せを感じる時間です。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 24 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました