いよいよ始まりました! 〜 初のグループファスティング参加② 〜

身体的ウェルビーイング

初めてのファスティング参加について、書いている記事です。
7日間のプログラムがいよいよスタートです!

1つ目の記事はこちら↓

準備OK!

1週間前になって、気になることが出てきました。
①週に2、3回しているジョギングをファスティング期間中も続けてもいいのか

②購入した食品、酵素ドリンク、水以外は、基本的に口にしないってこと?

③購入したお水は、沸かして、カフェインレスのお茶をいれてもいい?

この辺りの疑問は、LINEグループで自分で質問したものもあれば、ほかの方が質問されたものもあり、解消。
どの質問もYESでした。

運動を続けてもいいっていうのが、うれしかったです。
要は、決められたもの(購入した水と酵素ドリンクと特別食)以外食べないだけで、普通の生活を続けるってこと。
言うのは簡単だけど、どれぐらいお腹が空くのか、眠くなるのか、分からなくて、ちょっと不安。
だけど、ほかに一緒に20人の仲間が同じタイミングで頑張っていると思えば、乗り越えられるんじゃないかって思います。

ファスティングの説明が書いてある本も、しっかり読んだし、カフェインレスのコーヒーも買いました。
浄水器のカートリッジも、そろそろ交換時期が来てたので、購入して交換完了!

いよいよ明日から始まるという時点で、これを書いています。
前日から、体重、体脂肪率、筋肉量を主催の方に連絡するということで、今朝のデータを送りました。

明日の朝、メジャーでウエストなどの計測もしてみようかな。

今回のプログラムは!

今回、7日間のプログラムに参加するのですが、メインは真ん中の3日間。
この3日間は、酵素ドリンクと水だけで過ごします。
水だけといっても、ノンカフェインの飲み物であれば、カフェインレスコヒーやハーブティー、黒豆茶などを飲んでもOK。

最初の2日は準備期間。
朝食に酵素ドリンク、昼食と夕食は、ファスティング用のレトルトの食事。
最後の2日は回復期。
同じく朝食に酵素ドリンク、昼食と夕食はファスティング用のレトルトの食事です。

明日からの1週間も、普通に英語の授業や講座があるので、ちょっとドキドキしますが、何も予定がない方が落ち着かない気がするので、ちょうどいいかな。
これから1週間は、体調に気をつけながら、どんな気分、どんな感覚になるのかをしっかり観察して味わおうと思います。

1日目がスタート!

初日と2日目は、朝食に酵素ドリンク。
20mlを希釈して飲むのがよかったみたいだけど、フライングで薄めず飲みました。笑 
濃かったけど、美味しい♡
明日から、薄めて飲んでみます。

朝ごはんを抜いただけなのに、10時半にはもうおなかが鳴ってて、お昼ご飯が待ち遠しい。
昼食と夕食は、購入したファスティングの時用のご飯。

この中から、選びます。なんにしよっかなー。
湯煎するだけで、食べれるみたい。
選ぶのも楽しい。

結局、お昼には、カレーライス。
夜ご飯には、トマト系のリゾットを選びました。
写真撮るのが下手すぎる・・・。

今日口にしたのは、写真のものとファスティングの時用のお水2リットル。
お白湯を500mlぐらいとノンカフェインコーヒーを1杯。

今日の体調は、午前中にお腹の調子がへんで、何度かおトイレに。
水分をしっかりとってるので、その分トイレに行く回数も多かった。
午後はちょっと眠くて、微かに頭痛がするかなーという瞬間もありました。
でも、問題なし。

きつい頭痛がしたり、熱が出たら、ファスティングを中止するように言われてるんです。
どうにか、体調を崩さずに7日間乗り切りたいです。

明日も今日と同じ感じ。
食事はしてるけど、量は少ないので、明日体重計に乗るのが楽しみ。
ちょっとずつへってくのかな。
体脂肪率がどれぐらい下がるのかが楽しみです!

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催予定の講座】
10月18日(火)開講!
ポジティブペアレンティングBASIC (全4回)← 募集始めました!
①10月18日(火)、②11月1日(火)、③15日(火)、④29日(火)

子どもも親も幸せな子育てを実現するための知識とスキルが学べます。
共感、愛を伝える方法、子どもの褒め方、強みの生かし方を学び、実践の練習をします。

少人数で経験や感想をシェアしながら、じっくり進めます。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 18 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました