ランニング記録 July & August 2022

ランニング

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

走れなかった7月

この月のは、なんと6回しか走れず、距離も46.4km。

中旬は、自分の体調不良。
熱はないし、すごくしんどいわけじゃないけど、走る気分になれないというか、走らない方が良さそうという感じでした。
全然走れていないという焦りを感じつつも、自分の感覚に正直に、休む選択ができた自分に成長を感じています。

やっとランニングを再開したら、下旬に、家族がコロナに感染して、やむなく自宅待機・・・。

ま、そんな時もありますね。
月間90kmは走りたかったのに、46kmというのは残念だけど、走れない時期を経て、また走り始めたことで、「走ることが楽しい」と改めて感じました!

7月はもう暑くって、早朝に走るようになりました。
6時前後に走り始める感じ。
その頃には、もう蝉の声がうるさいぐらい。

蝉の声を近くに聞きながら、応援されてるように感じて走っていました。笑

1000km達成!

ランニングを始めたのは、2021年の8月。
Runkeeperというアプリを使い始めたのは、2022年10月6日。
そして、2022年7月25日に総走行距離1000kmに!

本当は、もっと早く達成するはずだったけど、そんなことはもうどうでもいいです。
こうして、少しずつ積み重ねて、1000kmをお祝いしてもらえたことが、うれしくて。

ランニングアプリ、とっても役に立ちます。
モチベーションアップには、欠かせないものになりました。

たまには、アーシングも

なんとなく靴を脱ぎたくなって、アーシングしてみたり。
気温は高くても、日陰のクローバーの上はひんやり気持ちいい。


外を走っているだけで、自然を身近に感じるのだけど、アーシングして、鳥の声や虫の音を聞いたり、風を感じると、さらに地球からエネルギーをもらえる感じがします。

8月も走りましたー!

8月は、まぁまぁ走れました。
目標には、ちょっと届かなかったけど、十分です!

12回走って、99.8km。
実は、最後のランで、100kmちょうど走るつもりだったのだけど、残りなんkmかをちゃんと覚えられず、200m足りないという残念な結果に。笑


確か、7.8km走らなくちゃいけなかったのに、いつの間にか7.6kmに変わってしまて・・・。


はい、相当、数字に弱いんです。
計算も苦手だし、数字を覚えておくのもダメ・・・。
昔は、電話番号をたくさん覚えていたのになぁ。

8月は、12回走りました!
全然走れなかった先月の倍です。

この月は、中旬に富士登山があり、その後は、3週連続のFacebookライブに挑戦したりと、ほんと忙しかった。
その中で、12回走れたのだから、もう花丸です!

しかも、昨年8月16日にランニングを始めて、1年継続できたこと、これが本当に嬉しい。

また別の記事に書きますが、11月にフルマラソンに挑戦することになったので、さらにモチベーションは上がっています。
9月も今のペースで走って、フルマラソンを楽しめるように頑張ります!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催予定の講座】
10月18日(火)開講!
ポジティブペアレンティングBASIC (全4回)← 募集始めました!
①10月18日(火)、②11月1日(火)、③15日(火)、④29日(火)

子どもも親も幸せな子育てを実現するための知識とスキルが学べます。
共感、愛を伝える方法、子どもの褒め方、強みの生かし方を学び、実践の練習をします。

少人数で経験や感想をシェアしながら、じっくり進めます。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 6 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました