ランニング記録 June, 2022

ランニング

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

今月の記録は!?

6月は、12回走りました。
総距離は、84.4km。

一応、100キロを目指しているので、残念ではあるけど、走ることを続けられていたことに◎です。

7月はもうちょっとたくさん走りたいな。

カレンダーを見渡してみると、3日とか4日空いてるところがあるから、回数少なくなりますね。
梅雨だったので、雨で走れなかった日もありました。

暑さに負けずに走っています!

わたしが恐れていた夏の暑さ。
やっぱり気温の高さが気になるようになり、早朝に走るようにしています。

ちょうどこの4月から、長男のお弁当作りをやめたので、朝時間に余裕ができました。
おかげで、子どもたちを送り出す前、6時台に走りにいくことができます。

朝6時でも、もう25度ぐらいあるけど、まだ太陽も低いので日差しもそうきつくなく、走ることができます。
7月、8月はどうなるかわからないけど、ひとまず早い時間に走ってみようと思います。

いつも走っているランニングコース。
緑の色が濃くなった気がします。

太陽の日差しも、一段と強くなっている気がします。
夏のエネルギーを感じます!

1ヶ月前に刈り取られた草も、どんどん背が伸びて、6月下旬には虫の音も聞こえるようになってきました。

暑さ対策&日焼け対策

全身の写真を撮れないのですが、今はグレーのキャップをかぶって、顔には紺色のフェイスマスク。
ユニクロのエアリズムパーカーを着て、中にはスポーツ用ブラ。
この夏初めて買いました。


アメリカやオーストラリアなら、ハーフトップでお腹を見せて走っちゃうんだろうけど、さすがにその勇気はないです。笑
腹筋が割れていて、綺麗なお腹だったら見せたくなるのかな!?

パンツは、ナイキの薄い長ズボン。
シューズは、アディダスを履いています。
腰には、ホノルルマラソンを走った時に買ったウェストポーチを。


そろそろ、ウォーターボトルを差し込めるウェストポーチ?を買う予定です。
ちょっとずつ備品もバージョンアップしていて、それも楽しみの一つです。

秋にフルマラソン走るかも!?

実は、6月に神戸マラソンの抽選受付があって、申し込んじゃいました!
6月末が〆切で、抽選結果は8月初めに出るそうです。

昨年と一昨年は、コロナのために中止。
今年は、開催目指して申し込みが開始されていました。

制限時間が長いマラソンはないかなぁと思って、検索してたんです。
その中で、神戸マラソンが制限時間7時間なのを知って、抽選申し込みにエントリーしちゃいました!

正直、走りたいような、走るのがこわいような、微妙な気持ちです。
わたしの気持ち、伝わるかわかりませんが、もし抽選がなかったら申し込んでなかったかもしれません。
42.195kmも走れる自信はまだなくて、当選しちゃったら、ちゃんと当日までの3ヶ月半ほどで準備しようという目論見です。


抽選の結果が出たら、報告しますね
まずは、地道にちょっとずつ距離を伸ばしたり、タイムを伸ばしたり、頑張っていきます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 6 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました