ランニング記録 May, 2022

ランニング

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

2021年8月に急に思い立って始めたランニング。
そこから、2日に1回ペースで走り続けています。
この「ランニング記録」の記事は、2022年1月に書き始めました。


先月の記事はこちらから↓

暑くなってきました!

5月に入ると、すっかり新緑の季節という感じ。
緑がとってもキレイだし、生き物も増えてきてるような気がします。
蝶々が飛んでいたり、てんとうむしに出会えたり!

今月は、ゴールデンウィークの連休があって、下の息子と映画を見に行ったり、友達と会ったり、楽しみつつ忙しいスタートでした。

↓ この写真は、買い物から帰る時に橋の上を通ったので、写してみました。
この写真の手前から、奥に向かって走って、好きなところで折り返してくるコースです。

今月の記録!

5月は、がんばりましたー!!!
今月の総距離は、131.9kmでした!
そして走った回数は、15回。
忙しい中でもどうにか時間を作りました。

そして、そして!
最長距離も久々に更新しました。
16km走りましたー!
よく考えると、あんまり調子のいい日じゃなかったのだけど、どうしてもゴールデンウィークの間に最長距離を更新したかったので、17km走るつもりだったけど、16kmでゴール。

それまでの最長記録は、 15kmだったので、もう十分です!

もうすぐ夏がやってくる!

わたしが恐れているのは、暑い夏が来ること。
すでに、汗をかく量が増えてきたなぁと感じています。


当たり前のことだけど、季節の移り変わりや気温の変化は、わたしがコントロールできることじゃないので、自分ができることにフォーカス!


暑さ対策で思いついたことは、
・走る時間帯をもっと早くする
・熱中症にならないように、新しいウェアを入手する

です。

5月の時点で来ているのは、上はエアリズムのパーカー。
手の日焼け予防は、ハンドカバーをつけています。

でも、これ暑いから走っているうちに外しちゃうことも。
きっと、今後はエアリズムのパーカーだけになりそう・・・。
ちゃんと親指を出す穴があるので、十分なはず!

実際に、5月は2回、朝6時台に走ってみました。
走り始める前は、ちょっと空気のひんやりしていて、汗の量も少なかったです。
高校生の息子にお弁当を作るのをやめたので、朝6時過ぎには走りに行けます。
この時間を有効に使って、ランニングを継続しようと思います!

そして、梅雨も接近中!

来月には、梅雨もやってきます。
雨対策はどうしよう・・・。
雨の中走りたくはないんです。

↓ こちらは、雨の後のランニングコース。
わかりにくいけど、土が柔らかくなって、ちょっと走りにくいです。
かなり水捌けはいいのだけど、コースの真ん中に大きな水溜りが残っていることっもあって、両側に別れて右端か左端を走っています。

草が生えているところは、根っこのおかげか、土が硬いので、左の細い土の道を走ったりもしています。

梅雨が来ても、走れるタイミングをいい感じに見つけられますように!
来月は、走る回数が少なくなると思います。
それもOK!
長い目で見て、継続でいるように考えています。

来月も楽しみながら走ります!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔸7月7日(木)開講 (9:30−11:15)  ⇦ 日程決まりました!
ポジティブペアレンティングADVANCE 第6期(全6回)

ポジティブペアレンティングBASICを修了された方が受講できる講座です。
BASICで学んだことをベースに、さらに関係性をよくするスキルを学びます。
親子ともに幸せな子育てへシフトチェンジ!


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 5 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました