ランニング記録 March, 2022

ランニング

こんにちは。
ポジティブ心理学を伝え、実践する 英語の先生 Mariです。
今日も、いらしてくださってありがとうございます!

3月もランニングがんばりましたよ!
今年に入って、書き始めたランニング記録の記事。
2月はこんな感じでした↓

3月は、119km走りました!

3月の記録は、こんな感じ。

でもね、実は1回アプリの記録がおかしかったことがありました。
1キロ以上、距離を間違えてました。
手動では直せないので、そのままにしてます。
どちらにしても、目標にしていた123kmは達成できませんでした。

今度は、このカレンダーに天気予報も入れようかな。

ランニング100回達成!

3月のランニングで嬉しかったのは、アプリを使い始めてから500キロを達成したこと。
それから、
昨年8月16日に走り始めて、3月14日で100回走れたこと!
こうやって積み重ねられていることが嬉しいです。

ここまで、足首が痛くなったり、腰が痛くなったり、ふくらはぎに痛みが出たりしたけど、こうして続けられていることがとってもうれしい。

走っている時間は、本当に単調で、大きな喜びはないけど、一歩一歩積み重ねることで、長い距離を走ることができます。
向かい風が強い時は、「やめてー!」と思いながら走ったりしてます。
あまりにすごい風だと、もう笑えてきます。
この風がわたしの足を強くしてるんだなぁと思いながら、足を止めずに走っています。

春が来た!

3月は、季節の移り変わりがとってもわかりやすいひと月でした。
ユキヤナギの花も、たった数輪の開花から満開に。

桜も蕾から、少しずつ咲き始め、すっかり満開になっています。

ムスカリも見つけました!
咲き始めるまで、その存在は全くわからず。

月末には、久々に四葉のクローバーも見つけました。

継続あるのみ!

今の目標は、12月にホノルルマラソンを走ること。
日本とハワイのコロナの感染状況で、行けるかどうかわからないけど、仮の目標として置いてます。
そして、17年前に走った時は6時間弱での完走だったけど、今度は4時間半ぐらいで走りたい!
そんな野望を持って走っています。

ランニングを始めてからのわたしの最長距離は、2月に走った13.5キロ。
暑くなる前に、もっと距離を伸ばしたいです。
最近、10キロ走ることへの心理的ハードルは下がってきたので、4月中に15キロを目指してみます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催予定の講座】
10月18日(火)開講!
ポジティブペアレンティングBASIC (全4回)← 募集始めました!
①10月18日(火)、②11月1日(火)、③15日(火)、④29日(火)

子どもも親も幸せな子育てを実現するための知識とスキルが学べます。
共感、愛を伝える方法、子どもの褒め方、強みの生かし方を学び、実践の練習をします。

少人数で経験や感想をシェアしながら、じっくり進めます。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 8 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました