日程変更! 『強みの体験講座@オンライン』について

子育て

おかげさまで、こちらの体験講座は、満席→2席増席→満席となりました。
開催が楽しみです!

11月19日(木) 開催のポジティブ心理学で子育てを変える強みの体験講座@オンライン』のご案内です。

<こんな方におすすめです!>
・こどもが生まれた時は、元気でいてくれるだけでいいと思っていたのに、成長するにつれて、ダメなところばかりが気になってしまう
・こどもの幸せを思って、つい指示が多くなったり、コントロールばかりしてしまう
・こどもが何度言っても変わらない、と困っている
・とにかく、こどものことがいろいろ心配


上記は、数年前のわたしです
まだ時々、同じような状況になりますが、ポジティブ心理学を学び、実践する中で、視点の切り替え方、取るべき行動がわかり、こどもたちとの関わり方が変わりました。
そして、こどもたちも変わってきました。

以前のわたしと同じような悩みを持つ人に、ぜひポジティブ心理学を使った子育てを知ってほしいと思い、体験講座『子どもが伸びる! 子どもの強みの見つけ方』を開催します

受講対象は、お母さんだけでなく、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、先生など、こどもと関わる方でしたら、どなたでも受講していただけます。

子育てって、実際には誰もそばで教えてはくれません。
本当に思うようにいかないし、よその家庭はうまくいっているように見えるし、孤独を感じることも多いですよね。

白鳥のお母さん、お父さんも子育てに悩むことはあるのかな。

この体験講座では、ポジティブ心理学の中で、とても大きな位置を占める『強み』を扱います。
「強みを活かして、生きる。」
「強みを活かして、仕事する。」

最近、よく見聞きするようになったと感じます。

ストレングスファインダーやVIAの性格の強み調査票をご存知の方も増えました。
それらを生活に活かして活躍されている方も増えていると思います。

では、そういったアンケートに自分で答えられないこどもの強みはどうやって見つけたらいいのでしょうか

この体験講座では、まず「強み」が持つパワーを科学的なデータを元にご紹介し、なぜ「強み」を使うことが大事なのかを理解していただいた後、強みの見つけ方について、お伝えします。

強みの見つけ方には、いくつかの方法がありますが、今回は、
「ついネガティブなところを見てしまうときの強みの見つけ方」について学び、実際にワークに取り組みます。

こどもが、ゲームをやめられない時、朝起きられない時、宿題になかなか取り組まない時、歯磨きをいやがる時、学校に行きたがらない時など、日々の生活で親がネガティブな気持ちになる場面はいくらでもあります。

そんな時、そこに強みを見つけることで、今までのパターンから抜け出すチャンスになります。

ニューヨークライフバランス研究所の講座は、どの講座でも、参加者同士で意見や感想をシェアしたり、ワークをします。
そうすることで、その日から使えるスキルを身につけてもらうことを目指しています。

『子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方』体験講座

日時:11月19日(木) 10:00-11:45

場所:オンライン(ZOOMを利用します)
 お好きな場所でご受講ください

受講費:3520円(税込)

⭐️お申し込みは、こちらのリンクへ

新しい子育ての視点とスキルを共に学びませんか。
お申し込みをお待ちしています。

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 54 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました