我が家の思春期キッズのヘビーローテーション (2022年2月)

そのほか

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


わたしには、3人の思春期の子どもたちがいます。
高2男子、中2女子、小6の男子です。

うちの子どもたちは、みんな歌が好きで、カラオケにもみんなで行きます。
5人で5時間ぐらいだと、まだ歌い足りないと言われます・・・。
そんな子どもたちなので、2年前にAmazonのALEXAを購入してからは、たいていずっと音楽がかかっています。

今日は、今、子どもたちの間で流行っている曲をご紹介します。
巷でも流行っているのかどうかはわからないけど、家ではヘビーローテーションの曲たちです。
きっと、数年後に見返したら、懐かしく思うんだろうなぁ。

1番のヘビーローテーション

一番再生数が多いのは、ユイカの「好きだから」。
わたしももう歌えちゃうんじゃないかというぐらいの頻度でかかっています・・・。

両片思いをしている女の子と男の子の気持ちを歌っている歌。
とってもかわいいです♡
それを3人ともが歌います・・・。

オリンピックのテーマソング

北京オリンピックが始まって、急に流行り出したのがこの曲。
milletのFly Highです。

何度もかけているので、きっとこれも覚えてしまうんだろうな。
次男が気に入って、何度もかけています。

こんな曲も・・・

「ヘッドフォンの中の世界」の「僕の生きがい」という曲です。
娘に好きな曲を聞いたら、教えてくれました。

子どもたちは、TiktokとかYouTubeで新しい曲を見つけてくるみたいです。
わたしは全然ついていけません。

本当は、カラオケに行きたいんだけど、今はまだいける感じじゃないから、Alexaでかけて練習するぐらいはガマンしています。
エンドレスで歌われると、ギブアップですけど・・・。

番外編!

ここからの2曲は、学校からの影響。
1曲目は、中学校の体育の授業でしているダンスの曲。
この曲をかけながら、何度も練習しています。
なんでも、ある程度ちゃんとできるようになりたい娘の性格が表れています!


2曲目は、次男がよく聞く曲。
これを3月の卒業式で歌うそうです。

2年前の娘の卒業式では、1曲も歌えませんでした。
今年の卒業式、歌うたえるんかな。
歌えるといいなぁ。

いつまでコロナの影響は続くんでしょうね。
もう十分ガマンしてきたのになぁって思ってしまいます。

こんな時こそ、好きな音楽の力を借りて、希望を持ちます♫

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 38 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました