お弁当記録 20th week

お弁当

快晴の月曜日。
今週で10月が終わるんですね。
1日1日大切にしなくっちゃと感じます。
お弁当記録も、20週目まで続けられているなんて、我ながらすごい!笑
お弁当作りのレベルは、変わっていないように思うけど、段取りはなくなったかな!?
少しずつ苦手意識はへってきている気はします。
それだけでも、十分かな。

10月26日(月) 快晴
今日もお弁当2個。
おかずは、豚肉の生姜焼き、卵焼き、サツマイモ、かぼちゃ、厚揚げ、枝豆、ブロッコリー&シープードマヨ焼、ぶどう。なんか、品数がムダに多い・・・。

朝、お弁当作りながら、給食の白衣のアイロンがけを忘れてることに気づいて、ちょっと慌てたけど、どうにか間に合った。
一時期は、給食の白衣3セットにアイロンがけすることがあったから、それに比べたらかなりラクです。それとは別次元の大変さがやってきてるわけですが・・・。

10月27日(火) 晴れ
今日は、朝練の日。
唐揚げ4個、卵焼き、ウィンナー、レンコン焼き、竹輪海苔巻き、枝豆、蒟蒻ゼリー。

お弁当が一つはのは、長男がお弁当箱を出していなかったから。
前日夜に、ちゃんと言ったんですが・・・。
まだリュックに入れて持ち歩いているのかもしれない。はぁ。
お弁当を作って、3人をどうにか送り出した後、夫と京都に出かけました!
そのことは、また別の記事で写真とともにご紹介したいな。

10月28日(水) 曇り
今日は、娘が校外学習で、オーケストラの演奏を聴きに行くため、お弁当はいらないはずだったのに、部活の仲間で一緒に食べるからって、お弁当のリクエスト
(仕方なく)一番手を抜けるカレーチーズごはんをもたせました。笑

サラダでもつけてあげられたよかったのだけど、そんな余裕はなくて、蒟蒻ゼリーを追加。
帰ってきたら、クレームあるかな。笑

10月29日(木) 曇り
今日もお弁当は一つ。
朝練があると気づくのが遅く、慌てるわたし・・・。

豚肉と玉ねぎのケチャップ焼き、卵焼き、チキンスティック、枝豆、きゅうりとワカメとタコの酢の物、りんご。

息子は、火曜日のお弁当箱を出していなかったので、昨日は学食代は自腹で。
今朝もまだ洗っていなかったので、お弁当は作らず。
朝、「お金あるよね。」って聞いたら、「ない・・・。」というので、登校前にお弁当を洗ったら、学食代を渡すよと伝えたら、しぶしぶ洗いました。
今日も、醤油ラーメン+替え玉かな。笑

⭐️今日は、小学校の体育参観でした。体育大会が中止になった代わりに、学年ごとの参観となり、息子の学年はクラス対抗リレー。
オレンジ色が息子です。アンカーを務め、ここから黄緑の子との差を縮め、ゴール前でかわしました!
結果は2位でしたが、最後の追い抜きがほんとかっこよかったです。
クラスとしても、総合1位になったようで、喜んでいました。そんな姿を見れて、嬉しかったです。

10月30日(金) 晴れ
今日は、久々にポケットサンド。
具は、いつもと同じ〜。レパートリーを増やしたい気持ちはあるのだけど、なかなか・・・。

ハムレタスチーズ、ベーコンレタスチーズのサンドイッチ。卵焼き、げその天ぷら、かぼちゃとサツマイモ、みかん。

これで2人分。
息子は、おかずなしです。
量的には、まったく足りないんだと思うけど、がっつりおかずを残されると、わたしがやってられないので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はー、無事に平日5日間を乗り切りました。
今週は、朝雨が降らなかったのがありがたかったです。
雨が降ると、低気圧に敏感に反応する息子は、朝起きれず、カッパを着て自転車で登校することにものすごく億劫になり、朝の対応が大変で・・・。

今週末、土曜は講座のzoomアシスタントと英語の授業がひとつ。
日曜日には、娘のバレーボールの大会があり、別の市の体育館へ応援に行きます。
一回戦で、いきなり強いチームにあたるらしく、勝つには実力を100%発揮することと、かなりの運が必要なんじゃないかな。
そんな相手に、どんな試合をするのか楽しみです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現在募集中の講座ほか】
⭐️3月15日(月) 10:00-11:45
 NYLB体験講座子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方残席1です!
 強みをみる子育ての効果を学び、実際に子どもの欠点と思えるところから強みを見つける練習をします。 

⭐️3月20日(土・祝) 14:40-16:00
Shiawase2021シンポジウム
親子の関係がグッとよくなる
『強みのワークショップ』
〜VIA 24性格の強みを子育てに活かす〜
参加費無料のワークショップです。ぜひご参加ください。

⭐️4月26日(月)開講 ← 募集を開始しました!
世界に通用する子どもの育て方 ベーシックコース 第2期』(全4回)
日本時間: ①4月26日(月)、②5月10日(月)、③5月24日(月)、④6月7日(月)
いずれも 10:00 – 11:45(1時間45分) 

NY時間: ①4月25日(日)、②5月9日(日)、③5月23日(日)、④6月6日(日)
いずれも、21:00 – 22:45(1時間45分) 

🔶講座には興味があるけれど、日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチング無料モニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 100名までのモニターセッションです。ぜひお話を聞かせてください😊 

🔶メルマガ【MARIのわくわく通信を不定期に配信しています。
 ご登録は、こちらから。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました