お弁当記録 20th week

お弁当

快晴の月曜日。
今週で10月が終わるんですね。
1日1日大切にしなくっちゃと感じます。
お弁当記録も、20週目まで続けられているなんて、我ながらすごい!笑
お弁当作りのレベルは、変わっていないように思うけど、段取りはなくなったかな!?
少しずつ苦手意識はへってきている気はします。
それだけでも、十分かな。

10月26日(月) 快晴
今日もお弁当2個。
おかずは、豚肉の生姜焼き、卵焼き、サツマイモ、かぼちゃ、厚揚げ、枝豆、ブロッコリー&シープードマヨ焼、ぶどう。なんか、品数がムダに多い・・・。

朝、お弁当作りながら、給食の白衣のアイロンがけを忘れてることに気づいて、ちょっと慌てたけど、どうにか間に合った。
一時期は、給食の白衣3セットにアイロンがけすることがあったから、それに比べたらかなりラクです。それとは別次元の大変さがやってきてるわけですが・・・。

10月27日(火) 晴れ
今日は、朝練の日。
唐揚げ4個、卵焼き、ウィンナー、レンコン焼き、竹輪海苔巻き、枝豆、蒟蒻ゼリー。

お弁当が一つはのは、長男がお弁当箱を出していなかったから。
前日夜に、ちゃんと言ったんですが・・・。
まだリュックに入れて持ち歩いているのかもしれない。はぁ。
お弁当を作って、3人をどうにか送り出した後、夫と京都に出かけました!
そのことは、また別の記事で写真とともにご紹介したいな。

10月28日(水) 曇り
今日は、娘が校外学習で、オーケストラの演奏を聴きに行くため、お弁当はいらないはずだったのに、部活の仲間で一緒に食べるからって、お弁当のリクエスト
(仕方なく)一番手を抜けるカレーチーズごはんをもたせました。笑

サラダでもつけてあげられたよかったのだけど、そんな余裕はなくて、蒟蒻ゼリーを追加。
帰ってきたら、クレームあるかな。笑

10月29日(木) 曇り
今日もお弁当は一つ。
朝練があると気づくのが遅く、慌てるわたし・・・。

豚肉と玉ねぎのケチャップ焼き、卵焼き、チキンスティック、枝豆、きゅうりとワカメとタコの酢の物、りんご。

息子は、火曜日のお弁当箱を出していなかったので、昨日は学食代は自腹で。
今朝もまだ洗っていなかったので、お弁当は作らず。
朝、「お金あるよね。」って聞いたら、「ない・・・。」というので、登校前にお弁当を洗ったら、学食代を渡すよと伝えたら、しぶしぶ洗いました。
今日も、醤油ラーメン+替え玉かな。笑

⭐️今日は、小学校の体育参観でした。体育大会が中止になった代わりに、学年ごとの参観となり、息子の学年はクラス対抗リレー。
オレンジ色が息子です。アンカーを務め、ここから黄緑の子との差を縮め、ゴール前でかわしました!
結果は2位でしたが、最後の追い抜きがほんとかっこよかったです。
クラスとしても、総合1位になったようで、喜んでいました。そんな姿を見れて、嬉しかったです。

10月30日(金) 晴れ
今日は、久々にポケットサンド。
具は、いつもと同じ〜。レパートリーを増やしたい気持ちはあるのだけど、なかなか・・・。

ハムレタスチーズ、ベーコンレタスチーズのサンドイッチ。卵焼き、げその天ぷら、かぼちゃとサツマイモ、みかん。

これで2人分。
息子は、おかずなしです。
量的には、まったく足りないんだと思うけど、がっつりおかずを残されると、わたしがやってられないので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はー、無事に平日5日間を乗り切りました。
今週は、朝雨が降らなかったのがありがたかったです。
雨が降ると、低気圧に敏感に反応する息子は、朝起きれず、カッパを着て自転車で登校することにものすごく億劫になり、朝の対応が大変で・・・。

今週末、土曜は講座のzoomアシスタントと英語の授業がひとつ。
日曜日には、娘のバレーボールの大会があり、別の市の体育館へ応援に行きます。
一回戦で、いきなり強いチームにあたるらしく、勝つには実力を100%発揮することと、かなりの運が必要なんじゃないかな。
そんな相手に、どんな試合をするのか楽しみです!

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 32 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました