お弁当記録 50th week

お弁当

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

こちら、娘と一緒にお買い物に行ったときに買いました!
たしか、2段合わせて870ml。

はい、女子のお弁当にしてはなかなか大きいです。
だから、おかずを詰めるのけっこう大変です・・・。
来年1月には、中学校も給食になるので、あと半年がんばるぞー。

6月7日(月) 晴れ
おかずは、チキンカツと卵焼き、レンコン&かぼちゃを焼いたもの、ウィンナー、はんぺん、枝豆、ブラックシードレス。

新しいお弁当箱で、初めてのお弁当。
夜、量を確認したら、ちょうど良いぐらいだと言ってたので、一安心。
最近、お弁当を帰ってきてすぐに出せているようです。
お弁当バッグをチャック付きの保冷のじゃなくて、ただの小さいトートにしたから、チャックを開ける一手間がないのが良いらしい。

もう暑くなってきているので、そろそろ保冷バッグに戻してもらわなくちゃいけないけど、出すのが習慣づいてきてたら、チャックがあっても大丈夫かも!?

6月8日(火) 晴れ
おかずは、唐揚げ、卵焼き、ブロッコリーとハムのマヨ焼き、チーズの海苔巻き、蟹風蒲鉾の海苔巻き、ブラックシードレス。

6月9日(水) 晴れ
娘は、カレーチーズご飯。あまり美味しそうに見えない・・・
おかずは、ミートボール、チキンナゲット、ピーマンのおかか和え、卵焼き、レンコン炒め、枝豆、ブラックシードレス。

前の日の晩ご飯がカレーだったので、カレーチーズご飯をランチジャーに詰めてみました。
一回蓋を閉めてから写真を撮ったら、入れ過ぎなのが明らかになりました。
もうちょっと控えめに入れます。

6月10日(木) 晴れ
今日は、チキンカツ、卵焼き、枝豆、焼きポテト、レッドシードレス。

今週2度目のチキンカツだった。
ま、喜んでくれるからいいです。
この週末は、いくつも予定があって気持ちに余裕がない・・・。
なんで予定で詰め詰めになるんだろう・・・。笑

6月11日(金) 曇り
サンドイッチランチ。
右がハムレタスチーズサンド。
左は、ベーコンエッグ&千切りキャベツのサンドイッチ。

せっかく、サンドイッチを作ったのに、感想を聞くのを忘れました・・・。
残念すぎる。
でも、やっと週末!
いろいろあって、凹んだり喜んだり忙しい。
でも、今週は次男が毎日学校にいけた。
それがうれしい。

今週は5回お弁当作り頑張りました。
来週は、さらに忙しくなりそう・・・。
がんばるぞー!

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催予定の講座】
10月18日(火)開講!
ポジティブペアレンティングBASIC (全4回)← 募集始めました!
①10月18日(火)、②11月1日(火)、③15日(火)、④29日(火)

子どもも親も幸せな子育てを実現するための知識とスキルが学べます。
共感、愛を伝える方法、子どもの褒め方、強みの生かし方を学び、実践の練習をします。

少人数で経験や感想をシェアしながら、じっくり進めます。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 20 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました