お弁当記録 90th week

お弁当

こんにちは。
幸せを増やすスキルを実践し、伝える
英語子育ての先生 わだまりです。

今日もいらしてくださってありがとうございます!


このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

5月21日(土) 雨のち曇り
今日のおかずは、チキンカツ&レタス、ハッシュドポテト、卵焼き、ブロッコリー&ミートボール、レッドグローブ。

この日は、男子バレーは自主練。
女子バレーは、午前練習&午後遠征で、お弁当が必要でした。

前日夜に、息子に「あした自主練いくん?」ってきいたら、「わからん」と・・・。
当日朝にもう一度聞いたら、答えは「いかへん」でした。
「行ったらいいのに!」といいたくなる気持ちを抑えて、「オッケー!」と答えました。

彼の心境はわかりようがないけど、前日に初めての5教科のテストがあり、好きなことをする時間が必要なんだと思います。
布団に転がって、スマホゲームしたり、動画を見てゲラゲラ笑っているのを見ると、やっぱりいろいろ思ってしまうので、距離を取るためにもコメダ珈琲に避難しました。笑

5月22日(日) 晴れ
おかずは、唐揚げとチキンナゲット、レタス、卵焼き、薩摩芋の蜂蜜あえ、カニ風蒲鉾の海苔巻き、枝豆、蒟蒻ゼリー。

この日は、男女バレーボール部ともに自分の中学校での1日練習。
よその市のクラブチームの中学生が来て、一緒に練習したり、練習試合をしたり。
でも、男子1年生は、舞台の上で練習。
娘は、練習試合をたくさんしたようです。


息子にとっては、この日が初めての1日練習。
月曜からは、当たり前だけど5日間学校があります。
毎日行けるといいなぁ。

来週は、日曜日だけお弁当がいるみたい。
平日朝に時間ができたので、今よりもうちょっと有効に使えるようにしたいです!

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 130 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました