癒しのシンギングボウル

そのほか

こんにちは。
書きたいことがたくさんあるのに、なかなかブログが書けなくて
気持ちが焦る まり です。

先日、友人が開催しているシンギングボウルの倍音会に参加しました。
小学校の1時間目の授業を終えて、大急ぎで会場の公園に向かいました。

まずは、芝生を裸足で歩き、アーシング。
夜に雨が降ったのか、地面が少し濡れていて、ひんやり気持ちいい感触でした。
秋の風を感じながら、四葉のクローバーを探したりしました。

たくさんのシンギングボウルとスティックを持ってきてくれて、シンギングボウルの説明を聞きながら、実際に自分で鳴らします。
うまく表現できませんが、シンギングボウルの倍音と音の振動を耳と肌でじっくり感じました。

最後に、シンギングボウルの演奏を寝転がって聞きました。
目を閉じて、いろんな思考が巡るのを感じながら、ふっと意識が遠くなったり、また戻ってきたり、ただただ気持ちのいい時間を過ごしました。

そんな中で、「シンギングボウルは、一家に一個あるといい。」っていうお話になり、にわかにほしい気持ちが膨らんでいます。
自分へのクリスマスプレゼント???とか、考え始めていますが、さてどうなるでしょうか。
もし、うちに迎えることになったら、またここでご報告します。

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました