お弁当記録 72nd week

お弁当

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、おもに
娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

12月6日(月) くもり
おかずは、唐揚げ&レタス、煮卵、ベーコンとハム炒め、焼きカボチャ、蒟蒻ゼリー。

1週間のスタート。
今週もやること山盛りです。
でも、週末にかけて楽しいなことが2つも!
タスクリストの消化、自分と向き合う時間、自分を満たす時間をバランスよくとれたらいいな。
あわよくば、ランニング最長距離更新も!

12月7日(火) 雨
娘は、最後の注文お弁当
おかずは、チキンナゲット&レタス、卵焼き、サツマイモの蜂蜜あえ、枝豆、チーズ蒲鉾、蒟蒻ゼリー。

せっかく作ったこのお弁当、高校には連れて行ってもらえず・・・。
朝、「今日は雨だよー。早く起きなぁ。」っていったら、「今日は、ムリや・・・。」と。
結局、休むことになり、昼過ぎまで寝ていました。
こんな感じで、単位足りるんでしょうか。
明日から、期末テストだから休むならこの日だったのかもしれないけど、ほんと好き勝手やってます。笑

12月8日(水) 晴れ
おかずは、チキンカツ、ピーマンとハム炒め、煮卵、きゅうり&チーズ in 竹輪、レッドグローブ。

長男の期末テストがスタート。
勉強は1ミリもしないけど、テストを受けには行きました。
このまま、どうにか欠点を取らずに卒業できますように!

と願っていたのですが、帰宅した息子は「ヤバイ。計算機忘れて、ルートの計算できへんかった。」と。
でもね、そう言いながらもそんなに気にしてる様子もなくて・・・。
相変わらず大物っぷりを見せつけてくれます。

12月9日(木) 晴れ
娘のリクエストで、菓子パンランチ。
焼きそばパン、チョコデニッシュ、チョコフランスとコーンスープ、チキンナゲット&ピーマンとハム炒めとココア。

昨日、テニスとに必要なのに計算機を忘れていった息子。
朝、起こしたときに「今日は計算機いらんの?」って聞いたら、「いる。」って。
昨日探せばいいのに、探してなくて、「かあさん、探して。」と言われて、床の見えない部屋を捜索・・・。
結局、(使われることのない)勉強机の上にあったみたいです。(大量のものがあって、机の表面は見えません)

学校には遅れずに行けたようで、良かったです。

12月10日(金) 晴れ
おかずは、唐揚げ2種、コーンコロッケ、卵焼き、サツマイモの蜂蜜あえ、枝豆、レッドシードレス。

ようやく今日で1週間が終了。
お弁当も頑張ったと思ってたら、翌日は1日練習試合で、お弁当が必要でした・・・。
気を取り直して頑張ります。

12月11日(土) 晴れ
今日は、隣の市の中学校で練習試合。
おかずは、ミートボール、煮卵、チキンナゲット、枝豆、白菜のお漬物、レッドシードレス。

最近、バレーボール部では、2年生がきつめに指導されているようです。
もちろん、問題になるようなキツさではないのだけど、娘を含め、2年生は結構しんどいみたい。
家でのトークがもうすごいです。

話して発散しているのだと思うけど、もう言いたい放題。笑
きつい時にググッと成長すると知っているから、話を聞いて、応援するのみ。
1月初めの大会で、スカッと勝って、優勝できますように♫

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

<現在募集中の講座・コース>
ポジティブペアレンティングADVANCE

大切な人との関係性をより良くする一生モノのスキルを身につける講座
ポジティブペアレンティングBASIC受講ずみの方向けの全6回の講座


⭐️ブログには書けないことを
メルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。

今、ご登録いただくと、
「自己肯定感が高まる英語のフレーズ7選」
をプレゼント!

厳選した7つのシンプルな英文と和訳のPDFシート
そして、音声リンクをお送りします。

ご登録は、こちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉


🔶幼稚園、小中学校での講演も可能です
・子どもの強みの見つけ方
・思春期の子どもとの関わり方
・子どもが伸びるほめ方

オンライン開催も可
こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをどうぞ。

🔸英語学習コーチング
次の募集は、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 32 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました