お弁当記録 78th week

お弁当

このお弁当記録の記事は、コロナ休校明けの2020年6月に書き始めました。
素敵なお弁当を紹介するものではなく、お弁当作りが苦手なわたしが、少しでも楽しみながら作れるように書いています。
あと、長男、娘とのお弁当に関わる(時々は関係ない)やりとりも書いています。


追記:
2022年1月より、市内の中学校もようやく学校給食になったため、それ以降は主に平日は高校生の息子のお弁当。
→ 2022年4月に話し合いの結果、長男のお弁当作りは休止
その後は、
おもに娘と次男の部活のためのお弁当を作っています。

また新しい1週間が始まりました。
今週は、何回お弁当作るかなぁ。

学校が続いてくれるだけでありがたいと感じます。
そこかしこで学校閉鎖、学級閉鎖の話が聞こえてきます。
あともう数週間でピークアウトするのかな!?
してくれますように。

1月24日(月) 曇りのち晴れ
おかずは、豚と玉ねぎの生姜焼き、卵焼き、サツマイモ甘辛、枝豆、蒟蒻ゼリー。

月曜日に3人そろって学校に行ってくれるとほっとします。
当たり前のようで、そうではないと知っているから。
学校があることも、男子たちが学校に時間通りに行くことも、当たり前じゃないから。



火曜日は、学食に誘われたからとお弁当はなし。
その日の夕方、高校から連絡がありました。
2年生は金曜日まで学年閉鎖になります。」とのこと。
さっそく来ちゃいました・・・。

月曜日の時点で、1年生が学年閉鎖。
2年生2クラス、3年生1クラスが学級閉鎖と聞いていたで、来るかなーと思ってたら、やっぱり来ました・・・。
帰宅した息子は、おおよろこび!
「やったー! 5連休♪」ですって。笑


というわけで、今週はお弁当を作る必要がなくなってしまいました。
なんてことでしょう・・・。

喜んだらいいのかな???
ありがたいことに、本人はいたって元気なので、今はいいことに目を向けておきます!

もう今週はお弁当はないと確信して、木曜日にこの記事をアップしたら、土曜日にお弁当が必要になりました。
ちょっとうれしいわたし。

娘の部活弁当です。

1月29日(土) 晴れ
おかずは、唐揚げ&レタス、卵焼き、コーンコロッケ、ブロッコリー&はんぺん&ハムのマヨ焼き、蒟蒻ゼリー。



来週は4回ぐらいお弁当を作れますように!
小学校も中学校も閉鎖にならずに、授業が続きますように!


兵庫県は、明日27日(木)から「まん延防止等重点措置」が適用されます。
2月20日(日)までだそう。

それが解除にならなきゃ、バレー部の練習試合もなさそう・・・。
部活のお弁当も作れないとなると、作ってあげたい気持ちが膨らみます。

残り6ヶ月のバレー部現役の時間。
早く練習試合ができる環境になりますように!

⭐️ブログには書けないことをメルマガ『MARIのわくわく通信』に書いています。
  ご登録はこちらから。

⭐️これまでの開催実績は、こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐️5月25日(水) 10:00−11:00
参加費無料:強みのおしゃべり会(募集中です! )

主に性格の強みについて、気楽におしゃべりする会です。
どなたでもご参加いただけます。

⭐️6月17日(金) 10:00-11:15
参加費無料ママのための自分を大切にする読書会

「お母さんの自己肯定感を高める本」を一緒に読んで、
ワークに取り組みましょう。
じんわりと幸せを感じる時間です。


🔸Podcast “Be Myself, Be Yourself” 配信中!

日々、感じることをさらっとお話ししています。
少し英語もしゃべっています😉

🔸Podcast “Mari’s Magic Phrase

英語の簡単なフレーズをご紹介する番組です。


🔶幼稚園、小学校、中学校での講演も可能ます。※オンライン開催も可
  テーマなど、こちらからお問い合わせください。

🔶講座の日程が合わないという方は、ぜひこちらから日程のリクエストをおしらせください。

🔶コーチングモニター募集中エンパワメントセッション(30分)
 (有料モニター 25名募集しています)

🔸英語学習コーチング(モニターセッションをスタートしました
次の募集も、メルマガで先行受付する予定です。

(Visited 15 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました